MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneのメッセージの通知を個別でオフにする方法??

iCracked Store 広島 最終更新日: 掲載日:

 

こんにちは!!iCracked広島です(`・ω・´)

 

今回はiPhoneのメッセージを頻繁に使う人のなかには、相手によって通知してほしくないなんてケースもあるのではないでしょうか??

その反面通知を見逃せない相手もいますよね(>_<)

メッセージの通知を個別でオフに設定する方法があるので、ご紹介したいと思います(^^)

iPhoneのメッセージの通知を個別にオフにする

手順はとても簡単なので、まずは通知を個別にオフにするやり方を説明します。

1. iPhoneのメッセージをタップします
2. 通知をオフにしたい相手を選択します
3. 上部の名前の横にある「>」をタップします
4. 「i」マークの情報をタップします
5. ここで「通知を非表示」をオン(緑)にするとメッセージが届いても通知しない設定になります。同時にメッセージを開封したときに「開封証明」を送信するかどうかも選択できます。
6. 設定が終わったら「完了」をタップして完了です。

iPhoneのメッセージは個別にオフの設定ができる分、とても便利です!!

 

通知させたい相手と通知させたくない相手がいるときに、役に立つ方法になります。

設定するのは少し手間もかかりますが、個別でできるのはさまざまな場面で使えますし覚えておいて損はないですよ

 

他にも分からないことや不明点などありましたら気軽にお問い合わせください(*’ω’*)

 

iCracked Store広島店
広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2階

TEL:080-6284-9205

この記事を書いた店舗

iCracked Store 広島

iCracked Store 広島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒730-0013

広島県広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2F


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 080-6284-9205

ストアページへ 全国のストア一覧へ