MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

レシートの管理!iPhoneの「書類をスキャン」機能について

iCracked Store 広島 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 広島です(`・ω・´)

お財布のなかについつい溜まってしまい、管理が難しいのがレシートではないでしょうか。専用の管理アプリなどもありますが、使いづらさを感じることもります。そんなときは、iPhoneのメモに画像として保存するのをおすすめします。

レシートの管理はiPhoneのメモに画像としての保存が便利

レシートをメモで管理するためには、まずは書類をスキャンして取り込まなくてはいけません。具体的な方法について説明していきたいと思います。

 

1. iPhoneのメモをタップして新規作成を選択します
2. メモの編集画面の中央部にある「+」ボタンをタップして「書類をスキャン」を選択します。
※スキャンという名称になっていますが、カメラで紙を撮影するだけの簡単な方法です。
3. 書類が検知されると枠で囲まれたようになり、自動でシャッターが切られます
4. 写真の撮影が終わると画面の左下にサムネイルが表示されるのでタップします
5. 画像の編集画面になりますので、必要に応じてトリミングをしたり回転させ「完了」をタップします
6. カメラ画面に戻り右下にある「保存」をタップして終了です

 

レシートだけを一つのメモにまとめることもでき、
あとから見直すときもとても便利です。

 

当店ではデータを残したまま短時間で修理ができます!

機種変更後の初期設定やデータ移行のサポートも行ってます!

何かわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店心よりお待ちしております(*’ω’*)

 

 

 

 

iCracked Store広島店
広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2階

TEL:080-6284-9205

Twitter https://twitter.com/iCrackedStore2

この記事を書いた店舗

iCracked Store 広島

iCracked Store 広島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒730-0013

広島県広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2F


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 080-6284-9205

ストアページへ 全国のストア一覧へ