MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

プッシュ頻度を下げって電池を長持ちさせよう!

iCracked Store 広島 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCrackedstore広島です(`・ω・´)

iPhoneのバッテリーは使う頻度が多いとその分、劣化してしまいます。購入したばかりのときは一日充電が持ったのに、今では半日程度しか持たない…なんて人もいるのではないでしょうか。充電を長持ちさせるためにはプッシュ頻度を下げるのも一つの方法です。

iPhoneのプッシュ頻度を下げて調整しよう

まずは、プッシュ頻度の設定を見直す方法から説明します。

設定のなかにある「パスワードとアカウントを選択します。一番下に「データの取得方法」があり、横にプッシュと表示されているはずです。ここをタップすると詳細のメニュー画面が表示されます。

 

そもそもプッシュとは、新規データをサーバーから自動で受信するものです。通常だと「自動」になっているのですが、この更新頻度を自分で調整できます。更新頻度が多いとその分、バッテリーに負荷もかかりますしあっという間に充電がなくなってしまいます。

 

Wi-Fiと電源が入っているときにプッシュが行われますが、もし問題がないならこの頻度を「手動」や最長の「30分ごと」などに変えてみてもいいと思います。特にバッテリーの持ちが悪いiPhoneの場合は、プッシュを見直してみると使いやすくなるかもしれませんよ。

 

 

当店ではデータを残したまま短時間で修理ができます!

機種変更後の初期設定やデータ移行のサポートも行ってます!

何かわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店心よりお待ちしております(*’ω’*)

 

 

 

 

iCracked Store広島店
広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2階

TEL:080-6284-9205

Twitter https://twitter.com/iCrackedStore2

この記事を書いた店舗

iCracked Store 広島

iCracked Store 広島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒730-0013

広島県広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2F


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 080-6284-9205

ストアページへ 全国のストア一覧へ