MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの充電がうまくできない原因にはこんな場合もあります【作業レポート】

iCracked Store 福山TSUTAYA新涯

こんにちは

広島県福山市にあるiPhone(アイフォン)修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です(*´∀`*)

iPhoneの充電がうまくできない原因は・・・

iPhoneの充電がうまくできない場合

・充電の差し込みの故障

・バッテリーの劣化

・ソフトウェアや基盤の問題

が主な原因として考えられます。

 

充電の差し込みに問題がある場合、充電器を差しても充電マークが表示されません。

この場合は差し込みの交換をすれば改善されます。

 

バッテリーが劣化している場合は充電は出来ても減りが早かったり、急に電源が落ちたりという症状が見られます。

これはバッテリーを交換すれば改善されます。

 

ソフトウェアや基盤に問題があった場合はまず再起動を試し、それでも改善されなければ初期化をしてみる方法があります。

↓方法はこちらをご覧ください↓

https://support.apple.com/ja-jp/HT201559

 

今回iPhone7の充電がうまくできないとご相談いただいたお客様の場合は・・・

充電の差し込み口に沢山ゴミが詰まっていることが原因でした(´・∀・`)

iPhoneをポッケに入れて持ち歩かれていると衣類の繊維などが入り込んでしまうことがあります。

内部点検で差し込みを掃除させていただくと、充電できるようになりました( ˊᵕˋ* )♩

充電ができない原因にはこんな場合もあります。

 

お使いのiPhoneが充電出来なくてお困りでしたら原因をお調べいたしますのでお気軽にご相談ください✧ •̀.̫•́✧

 

みなさまのご来店お待ちしております( ᵕᴗᵕ )

以上、スタッフNでしたU^ェ^U

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山TSUTAYA新涯

iCracked Store 福山TSUTAYA新涯

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11

11:00~20:00《最終受付は19:30まで》

084-957-5111

ストアページへ