MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの隙間から光が見える原因とは?【修理レポート】

iCracked Store 福山 最終更新日: 掲載日:

こんにちは(´∀`=)

広島県福山市のスマホ(iPhone/Pixel)修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です。

 

 

iPhoneに隙間ができた!?

先日お預かりしたiPhone5sの修理レポートです。

このサイズが気に入っていてまだ使いたいけどここ数日の間に画面が浮いてしまって…直りますか?とお持ちいただきました。

たしかに画面が浮いて隙間があいていてバックライトが光ってるのが見えていました。

 

画面の浮きはバッテリーの膨張が原因でした

内部も見てみるとバッテリーが膨張していました。写真ではわかりにくいですね…

新しいバッテリーと膨張したバッテリーを比較するとこんな感じです。

並べてみると全然違います。

 

 

バッテリーの劣化で少しずつ膨張して急に画面を押し上げてしまうこともあるようなので電池の減りが早いと感じたら交換時期ですよ。

バッテリーを交換すれば全然問題なく使えるケースも多いので気になったらまずはご相談ください\( ˆoˆ )/

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山

iCracked Store 福山

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 084-957-5111

ストアページへ 全国のストア一覧へ