MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhone8でホームボタンを押したら変な音がする原因とは…?

iCracked Store 福山 最終更新日: 掲載日:

みなさま、こんにちは。

福山市のスマホ(iPhone/Pixel)修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です(*´∀`)

 

 

ホームボタンを押すと大きな音がする?!

iPhone8を使っていてホームボタンを押すと変な音がするんです…とご相談頂きました。症状を確認させて頂くと大きな振動と聞いたことのないような音がしましたΣ(・□・;)

サイレントスイッチを切り替えたり3D Touchを使った時も同じように振動と異音がしました。

 

変な音がならないようにするには?

iPhone7以降のホームボタンを搭載した機種は感圧式のためホームボタンを押すのではなくTaptic ENGINEというモーターが振動して押したような感覚になります。

今回ご相談いただいた症状はこのTaptic ENGINEのネジが緩んでいることが原因だったためネジを留め直すことで正常に使えるようになりました。

 

 

iPhone8以外の機種でも今回と同様の症状やバイブレーションが通常より過剰に反応しているようなことがあります。

もし他の症状でも気になっていることがありましたら一度ご相談ください(^ ^)

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山

iCracked Store 福山

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 084-957-5111

ストアページへ 全国のストア一覧へ