MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの画面が浮いてる原因は…【修理レポート】

iCracked Store 福山TSUTAYA新涯

こんにちは

広島県福山市にあるスマホ(iPhone/Pixel)修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です(*^o^*)

 

画面の片側が浮いてきたのですが…

iPhone7Plusを2年近くお使いで、最近画面が浮いてきたとご相談いただきました。

拝見させて頂くと、左側のボリュームボタン付近の画面が浮き上がり少し中が見えていました。

手帳タイプのケースに入れて使っていても熱いと感じるくらいiPhoneが高温になっていることもあるとのことでした。

浮き上がってた原因は…

バッテリーが膨張していたため画面が押し上げられて浮いていました。

画像で見比べると違いがわかります。

iPhone自体が薄いので少しでもバッテリーが膨張すると画面が浮いてしまいます。

膨張してしまうと画面が曲がってしまったり、隙間から水やホコリが入るだけでなく、発火などの恐れもあります。

今回は早く異変に気づかれてご相談いただいたので、バッテリー交換だけで直りました(*´ω`*)

 

iPhoneの画面が浮いてきたり、本体が異常に熱い時は使用を中断して状態の確認をお願いします。

 

iPhoneやPixel修理、スマホのお困り事がございましたらお気軽なご相談ください(•ᵕᴗᵕ•)

 

みなさまのお問い合わせご来店をお待ちしております( ᵕᴗᵕ )

以上、スタッフNでしたU^ェ^U

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山TSUTAYA新涯

iCracked Store 福山TSUTAYA新涯

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11

10:00~19:00《最終受付は18:00まで》

084-957-5111

ストアページへ