MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの画面が浮いてる原因は…【修理レポート】

iCracked Store 福山 最終更新日: 掲載日:

こんにちは

広島県福山市にあるスマホ(iPhone/Pixel)修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です(*^o^*)

 

画面の片側が浮いてきたのですが…

iPhone7Plusを2年近くお使いで、最近画面が浮いてきたとご相談いただきました。

拝見させて頂くと、左側のボリュームボタン付近の画面が浮き上がり少し中が見えていました。

手帳タイプのケースに入れて使っていても熱いと感じるくらいiPhoneが高温になっていることもあるとのことでした。

浮き上がってた原因は…

バッテリーが膨張していたため画面が押し上げられて浮いていました。

画像で見比べると違いがわかります。

iPhone自体が薄いので少しでもバッテリーが膨張すると画面が浮いてしまいます。

膨張してしまうと画面が曲がってしまったり、隙間から水やホコリが入るだけでなく、発火などの恐れもあります。

今回は早く異変に気づかれてご相談いただいたので、バッテリー交換だけで直りました(*´ω`*)

 

iPhoneの画面が浮いてきたり、本体が異常に熱い時は使用を中断して状態の確認をお願いします。

 

iPhoneやPixel修理、スマホのお困り事がございましたらお気軽なご相談ください(•ᵕᴗᵕ•)

 

みなさまのお問い合わせご来店をお待ちしております( ᵕᴗᵕ )

以上、スタッフNでしたU^ェ^U

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山

iCracked Store 福山

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 084-957-5111

ストアページへ 全国のストア一覧へ