MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhone7・8・Xシリーズの機種は防水だから水に濡れても大丈夫…?!

iCracked Store 福山TSUTAYA新涯

こんにちは!広島県福山市のスマホ(iPhone/Pixel)修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA 新涯です(ฅ’ω’ฅ)

 

台風が近づいてきていて外はだんだん風が強くなっていますね。特に明日は安全を最優先にして無理な外出はしない方が良さそうです。みなさま、お気をつけください。

 

 

iPhoneは防水?!

iPhone7や8シリーズ・Xの修理をする際にお客様と水没の恐れがあるようなことがなかったかなどをお伺いしていると防水だから大丈夫でしょ?とよく聞かれるのですが過信は禁物です!

 

iPhone7以降の機種は

防沫・耐水・防塵仕様

になっています。

 

「水に耐えられる」仕様ですが完全防水ではありません。

 

多少水がかかった程度なら不具合が起きることは少ないですがお風呂に持って入ったり海水などの真水でない液体は大変危険です。

さらに、使用していくうちに耐性は損なわれてしまうので新品の状態に比べると水が内部に入ってしまう危険が高くなります。

ただし正常な状態のiPhoneであれば、です。画面が割れたり本体に歪みがあるようなiPhoneは雨の中や水がかかってしまう恐れがある場所で使うのは避けて頂いた方が良いです。

 

Appleの公式HPにも記載があります。

確認はこちらから

 

大切なiPhoneが水没して使えなくなった、ということにならないようにしたいですね。

 

 

画面割れや電池の減りが早いなど少しでも気になることがありましたら安全な時に当店へお越しください(*´꒳`*)

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山TSUTAYA新涯

iCracked Store 福山TSUTAYA新涯

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11

10:00~19:00《最終受付は18:00まで》

084-957-5111

ストアページへ