MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneケースやiPhoneの内部にもカビが潜んでいます【豆知識】

iCracked Store 福山 最終更新日: 掲載日:

こんにちは

広島県福山市にあるスマホ(iPhone/Pixel)修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です。

本日も10時より営業しております(*^o^*)

スマホケースにカビ?

多くの人がスマホをケースに入れて使っていると思います。

そのケースにカビが発生する場合があることをご存知でしょうか?

カビは普段私たちの目には見えていませんが、常に胞子として浮遊しながら周りに存在しています「・_・ )(「・_・)”キョロキョロ

カビの栄養素となるホコリや水分、好ましい環境があればどんな所でも繁殖してしまいます。

スマホケースも一度つけてしまうとそのままで、いつの間にかスマホとケースの間にホコリが溜まったり、汗や水滴が付いてしまうこともあるので例外ではありません。

場合によっては内部にカビが発生することもあります。

もし、お使いのスマホのカメラレンズに小さなつぶつぶが見えたらホコリではなく、カビの可能性が高いです。

カビが発生しにくくするには?

カビの発生を防ぐには栄養を与えないようにすることです。

そのためには時々ケースからスマホを取り出し、スマホ本体の背面とケースについたホコリを取り除いてください。

日頃から胸ポケットやズボンのポケットにスマホを入れて持ち歩いている方は湿気には気をつけてください。

お風呂で使った場合もしっかり乾燥させてください。

お風呂での使用の場合、カビの発生だけでなく、水分が残っていたり、内部が結露しているとショートしてスマホが使用できなくなる可能性もあるのでお気をつけください(>_<)

 

カビの発生は梅雨だけと思われがちですが、涼しくなった秋も活発に繁殖します。

カビ対策をお試しください(*´ω`*)

 

お使いのiPhoneのカメラレンズ内部に小さなつぶつぶが見えたら中にカビが発生しているかもしれません。

お持ちいただければ内部清掃させていただきます(*ˊᵕˋ*)

お気軽にお問い合わせ、お立ち寄りください(•ᵕᴗᵕ•)

みなさまのご来店お待ちしております( ᵕᴗᵕ )

以上、スタッフNでしたU^ェ^U

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山

iCracked Store 福山

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 084-957-5111

ストアページへ 全国のストア一覧へ