MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

「iCloudのストレージがいっぱいです」と表示された時の対処法

iCracked Store 福山 最終更新日: 掲載日:

こんにちは

広島県福山市にあるiPhone/Pixel修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です(*^o^*)

 

iPhoneを使っていると「iCloudストレージがいっぱいです」と画面に表示されたことはありませんか?

iCloudストレージとはApple社が運営するクラウド·コンピューター(サーバー)の保存領域のことです。

iPhoneはAndroidと違いSDカードが使えないためデータを保存するにはiCloudかパソコンを使用する必要があります。

iCloudストレージは5GBまでが無料です。

写真やアプリのデータのバックアップなどで5GBがいっぱいになると「iCloudストレージがいっぱいです」と表示されます。

何をバックアップしているかは

「設定」アプリ→「自分の名前」→「iCloud」と進むと確認できます。

ストレージに空きを作るには

バックアップが不要なアプリのバックアップはオフにします。

写真も不要なものを削除していけばストレージに空きを作ることはできます。

写真が多すぎて少し削除したくらいでは改善されない場合は写真もバックアップをオフにするという方法や他の無料アプリを使って写真を保存する方法もあります。

ですが、iPhoneを将来的にも使い続ける予定であれば、ストレージを大きくしバックアップをすることをおすすめします。

「ストレージを管理」を押すと有料プランに変更しストレージを大きくできます。

・50GB:月額130円

・200GB:月額400円(ファミリー共有可能)

・2TB:月額1300円(ファミリー共有可能)

お金がかかるのはちょっと…とためらわれるかもしれません。

ですが、機種変更や故障でiPhoneが使えなくなった場合、使っていたデータはバックアップから戻します。

バックアップをとっていたら…となる前にストレージの見直しとバックアップをおすすめします。

 

バックアップの方法やストレージの増やし方がわからないなどスマホのお困りごとはiTechサポートでお手伝いいたします(*´∀`*)

お気軽にお問い合わせください(*ˊᵕˋ*)

 

以上、スタッフNでしたU^ェ^U

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山

iCracked Store 福山

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 084-957-5111

ストアページへ 全国のストア一覧へ