MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneにアクティベーションエラーと表示されてしまった時の対処法

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。

広島県福山市のスマホ修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です。

iPhoneとPixelのディスプレイ交換やバッテリー交換などの修理、スマホのお困りごと解決、スマホ・タブレットの買い取りを承っております。

営業時間は10時から19時(最終受付18時)までです。

 

感染症対策について

当店では、お客様に安心してご利用いただけるよう、アルコール除菌液の設置や店舗内の定期的な換気及びアルコール除菌、店舗スタッフのマスク着用を行っております。

対面修理が気になる方はお預かり修理も可能ですのでお気軽にお申し付けください。

 

 

iPhoneに「アクティベーションエラー」と表示され使えない

iPhoneをいつも通り使っていたら突然「アクティベーションエラー」と表示されて使用できなくなることが稀にあります。

そのようになってしまうと強制終了や再起動を試しても解決できない場合がほとんどです。

 

さっきまで普通に使えていたのに急になったり、朝起きてiPhoneを見たらなっていた、とご相談いただくことがあります。特に何かをしたわけでもなく突然なってしまい対処法がわからないと本当に困りますよね。

 

アクティベーションエラーが起きた時の対処法

・時間をあけて試す

・SIMカードを抜き差しする

・別のWi-Fiに接続する

・PCでiTunesに接続する

などで解決することが多いようです。

当店にご相談いただくお客様のiPhoneではパソコンに接続してソフトウェアのアップデートをしたり初期化をすると直るケースが多いです。

初期化する必要がある場合はデータが消えてしまうので普段からこまめにバックアップをとっておくと安心です。

 

今回ご紹介したアクティベーションエラーが起きた、バックアップの方法がわからない、データの引き継ぎ方法がわからない、などスマホのお困りごとがございましたらお手伝いいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 084-957-5111

ストアページへ 全国のストア一覧へ