MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの電源が入らなくなる主な原因として考えられる5つのことと対処法

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。

広島県福山市のスマホ修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です。

iPhone・Pixel・Xperiaの修理、スマホのお困りごと解決、スマホ・タブレットの買い取りやガラスコーティングなどを承ります。

営業時間は10時から19時(最終受付18時)までです。

iCracked Store 福山(TSUTAYA新涯店)の感染予防対策

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記の対応を行っております。

・マスクの着用 ・手指の消毒 ・検温と体調確認 ・飛沫防止パーテーション ・お客様ごとに消毒液で清掃 ・定期的な換気

また、お客様に下記のご協力をお願いしております。

・マスクの着用 ・手指の消毒 ・距離の確保

 

iPhoneの電源が入らない原因とは

iPhoneの電源が入らなくなる原因として考えられるのがこちらです。

①バッテリーの劣化により起動できない

②ソフトウェアに問題が生じて起動できない

③充電ができなくなり電池残量がなくなったために電源が入らない

④基盤にダメージがあり電源が入らない

⑤水没により電源が入らない

 

iPhoneの電源が入らない時の対処法

水没や基盤にダメージがあり起動できないiPhoneについては残念ながら当店での修理ができずAppleもしくは正規サービスプロバイダをご案内させて頂いております。

バッテリー劣化によるものであればバッテリー交換を行うことでお使い頂けるようになりますし、充電ができないことが原因であればドックコネクタの交換で改善することがほとんどで、当店で修理を承ります。

ソフトウェアの問題で起動できない場合はPCでiTunesに接続し、更新(iOSのアップデート)もしくは復元(iOSのアップデートおよび初期化)で電源が入る可能性があります。iTechサポートにて対応させて頂けます。

 

見た目では判断できないので店頭ではiPhone本体の状態を確認させて頂いてから対応方法をご提案いたします。

大切なデータが保存されているiPhoneの電源が入らなくなった場合には全力で対応させて頂きますのでお困りの際は一度ご相談ください。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11


10:00~19:00《最終受付18:00》年中無休

☎ 084-957-5111

ストアページへ 全国のストア一覧へ