MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの画面が突然白黒に?!再起動をしても直らない時の対処法

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。

広島県福山市のスマホ修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です。

iPhoneとPixelの修理、スマホのお困りごと解決、スマホ・タブレットの買い取りやガラスコーティングなどを承ります。

営業時間は10時から19時(最終受付18時)までです。

iCracked Store 福山(TSUTAYA新涯店)の感染予防対策

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記の対応を行っております。

・マスクの着用 ・手指の消毒 ・検温と体調確認 ・飛沫防止パーテーション ・お客様ごとに消毒液で清掃 ・定期的な換気

また、お客様に下記のご協力をお願いしております。

・マスクの着用 ・手指の消毒 ・距離の確保

 

iPhoneの画面が白黒になる原因は?

設定を変えたりしていないのにiPhoneの画面が気づいたら白黒になっていたとご相談をいただくことがあります。再起動をしても元に戻らず、iPhoneが壊れたかも…と思うかもしれませんが意外なところに原因があります。

アクセシビリティのカラーフィルター機能

①設定→アクセシビリティ

②画面表示とテキストサイズ

③カラーフィルタ

④カラーフィルタがオン→グレイスケール

グレイスケールが機能すると白黒になります。元に戻したい場合はカラーフィルタをオフに変更します。

 

アクセシビリティのズーム機能

①設定→アクセシビリティ

②ズーム

③ズーム機能がオン→ズームフィルタ

④グレイスケール

こちらもグレイスケールが機能していると画面が白黒になります。ズーム機能をオフにすることで元に戻ります。

ズーム機能で注意が必要なのが、このズーム機能をオフにしていてもズームフィルタがグレイスケールになっている場合は

ホームボタンのトリプルクリック(3回素早く押す)

をすることで、ズーム機能がオンに切り替わります。

(オフにする時も同じくトリプルクリックで切り替えができます。)

白黒になるのを避けたい場合はズームフィルタを「なし」に変更しましょう。

 

白黒になった画面を元に戻したい時の対処法としてご紹介しましたが、白黒で使ってみたいときにも参考にしていただけると思います。iOS13で追加されたダークモードとはまた違った雰囲気です。

 

お客様のiPhoneの利用をサポートします

当店はスマホの修理店ですが、お客様がiPhoneを便利に使えるサポートも行っております!

iTechサポート

SNSの設定やデータのバックアップを始め、iPhoneのお困りごとがあれば解決のお手伝いをさせていただきます。
説明だけでなく操作の代行も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

モバイル保険

月額700円で加入できる保険サービスで、修理代金を最大10万円まで補償してくれます。
3台まで登録することが出来るので金額的にもお得です。
もしもの時のためにぜひ使ってみたください!

サービス詳細はこちらから。店頭やお電話でもご案内しております。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11


10:00~19:00《最終受付18:00》火曜・金曜休業(諸事情により当面の間)

☎ 084-957-5111

ストアページへ 全国のストア一覧へ