MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの充電器(USBケーブル)が壊れる原因と対策

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。

広島県福山市のスマホ修理店、iCracked Store 福山TSUTAYA新涯です。

iPhone・Pixel・Xperiaの修理、スマホのお困りごと解決、スマホ・タブレットの買い取りやガラスコーティングなどを承ります。

営業時間は10時から19時(最終受付18時)までです。

iCracked Store 福山(TSUTAYA新涯店)の感染予防対策

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記の対応を行っております。

・マスクの着用 ・手指の消毒 ・検温と体調確認 ・飛沫防止パーテーション ・お客様ごとに消毒液で清掃 ・定期的な換気

また、お客様に下記のご協力をお願いしております。

・マスクの着用 ・手指の消毒 ・距離の確保

 

充電器が壊れてしまう原因とは

iPhoneに限らずスマホを使っていて充電器がすぐダメになると感じたことはありませんか?経年劣化もありますがちょっとしたことに気をつけるだけで壊れにくくなります。

充電中には使わない方がいいと何となく思っていても電池がなくなるのが心配で充電しながら操作することもありますよね。充電中に操作をすると無意識にケーブルを引っ張っていたり、ケーブルの根本のコネクタ部分が不自然に曲がってしまい壊れやすくなります。ケーブルの長さに余裕があり、耐久性の高い素材を使用している充電器の使用をおすすめします。

また、スマホを充電ケーブルから抜く際にも注意が必要です。ケーブル部分を持って引っ張るとコネクタ部分に余計な負荷を与えてしまいます。必ず根元の白い四角いところを持って真っ直ぐに引き抜いてください。

ケーブルを持ち運んだり、片付ける際はきつく巻き付けず、ゆるく丸めて束ねましょう。

これらのことを気にかけるだけで長く使えるようになると思います。

頻繁に充電器を買い替えてお困りでしたら参考にしてみてください。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCracked Store 福山 TSUTAYA 新涯

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒721-0955

広島県福山市新涯町3丁目21-11


10:00~19:00《最終受付18:00》火曜・金曜休業(諸事情により当面の間)

☎ 084-957-5111

ストアページへ 全国のストア一覧へ