MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

3/13 本日のご予約状況

iCracked Store 札幌ロフト

おはようございます。

最近は北海道もすっかり気温が上がり暖かくなってきたと思いきや

気温のわりにまだ肌寒いなと感じまだまだ冬装備から離れられません

 

早速ですが本日のご予約状況

本日のご予約は午後から夕方にかけてありますが

午前中はご予約も無く当店もロフト自体もゆったりとした時間が流れております。

 

最近ちょくちょく拝見する症状といえば…水没です。

原因はさまざまですが時期的に雪も融けてたまたま落としてしまった先が雪融け水だったり…なんてことも。

 

とっさに拾い上げ修理に出すまでの対処法などでよくネットで見かけますが対処法として避けるべきことといえば

・iPhoneを振る→振ることで更に内部の方に水が入り込んでしまいます…

・電源を付ける&充電をする→水が入った状態で通電することで内部がショートしてしまいます。

・ドライヤーで乾かす→より内部に水が入り込んだり、ドライヤーの熱で内部が故障してしまいます。

 

水没してしまった時の対処法としては

・本体を動かさず自然乾燥させる。

・画面がついている、タッチできる状態の場合は電源をオフにする。→すでに電源が入らない状態なら電源を入れずそのままで。

・SIMカードを取り出す。

復旧できるかは運ですが復旧できたとしても端末自体の劣化は水没前より早くなってしまいますので

早めのデータバックアップをオススメします

 

当店では水没の修理は承っておりませんが、場合によりバッテリーやディスプレイの交換をすることで

端末を一時的復旧させることが可能な場合がございます。

修理による症状改善の確約が出来ませんがご了承いただき復旧作業をおこなっておりますので一度ご相談ください!

 

ちなみに明日はホワイトデーですね!

ホワイトデー向けの普段見慣れないお菓子もたくさん売られているので

お返しをもらう以外に自分用としてお菓子を買ってしまいそうです( *´艸`)

 

iCracked Store 札幌ロフト

iCracked Store 札幌ロフト

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西2-1 エスタ6F

10:00〜21:00《修理最終受付は20:00まで》 年中無休(一部エスタの規定に準ずる)

011-211-1314

ストアページへ