MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

挑戦日記⑨~世界ムリゲー発見~

iCracked Store 札幌ロフト

こんにちは。

よさこいとサザンで盛り上がった札幌の先週末でしたが、その裏で一人しみじみ、

たけしの挑戦状に挑戦しておりました。

続きです。南太平洋ゆきのチケットを持って空港へ向かい、飛行機に乗れましたでしょうか?

この時点で「たからのちず」を所有していないと飛行機が爆破。

島の手前でGAME OVERになります。

無事にたどり着いたら、主人公は「スーパーひとし君」風の探検服に変わります。

最終面・南の島で必要な物資を調達します。

❶ BANKでお金を両替する。“かねをあずけたい”を選ぶと所持金がゼロになり、“かねをだせ”を選ぶと敵が出現するので注意。

❷ HOTELに泊まって体力を最大まで回復しておく。高級・最高級の部屋は回復量と料金が割に合わないので、他の部屋へ泊まりましょう。

部屋の料金で回復数値が変わります。最悪、馬小屋でも最小限回復できます笑🐎

❸ MIYAGEで“ししゅう”(3,000円)を買う。

❹ EQUIPMENTで“すいとう”(4,000円)と“じゅう”(20,000円)を買う。🔫

購入後、MENUのこうげきで銃を装備して攻撃が可能になります。当然、なぐるよりは戦力UPします。

が、一発で敵は倒せません。だいたい、3~4発当てないと倒せません。。

※所持金が不安な時は、CASINOで一発当てましょう!!2倍か1/2になるかの50%&50%です。

❺RESORT CENTERで「ハンググライダー」を選択して最難関・南の島を目指してのフライトシューティングが始まります。

フライト前に銃を購入・装備していないと、フライト中の攻撃が一切不可となりますので注意!!✈✈

前進後進・下降は自身で可、上昇のみ画面に流れてくるサンジの眉毛みたいな「風」に当たると1マス分上昇します🌊

鳥に当たると一発アウトです。

私はクリアに休み休みですが、2週間を費やしました。

もちろん途中セーブ不可、失敗したら飛行場からやり直しです。

2つ目の島を越えると現れるUFOは攻撃をしてきます🛸UFO自体はすれ違うと消えますが、

当たっていると見なされるのか、クリア後ライフが減少するので、極力避けるか攻撃で撃破していきましょう。

手前2つの島に上陸してもクリア不可です。

目指すなら3つめ及び4つめです。

3つめの島は到着して左に進んだ先の「ほこら」に入ると真の目的地・4つめの宝島になぜかワープできます。

シューティング面を早く終えたい方はこのチャートをおすすめします。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 札幌ロフト

iCracked Store 札幌ロフト

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西2-1 エスタ6F

10:00〜21:00《修理最終受付は20:00まで》 年中無休(一部エスタの規定に準ずる)

011-211-1314

ストアページへ