MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

消してしまったウェブページが復活!【iPhone裏ワザ】

iCracked Store 札幌ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは! iCracked Store札幌ロフトです。

 

今回のブログでは、またまたウェブページにまつわる

裏ワザをご紹介いたします。

iPhoneを使って調べものをする際に役立つ機能です。

さっそくお手持ちのiPhoneで試してみましょう!

 

「やっぱり必要だった…」ウェブページをサクサク復活!

 

iPhoneに入っている検索エンジン「safari」の場合、

同時に開いたいくつかのウェブページを

こんな風に確認することができます↓

 

もう見る必要のなくなったページは

画像の「×」を押して消去することができます。

 

しかし、用事が済んだと思って消したページを

やっぱりもう一回見たい! となることもありますよね。

その時、もう一度検索し直してサイトを探したり、

履歴から引っ張り出すのは少し手間がかかります。

そんな時にぜひ試して欲しい操作がこちら!↓

画面下の「+」のマークを長押ししてみてください。

そうすると…。

こんな画面が現れます。

「最近閉じてしまったタブ」が一覧で表示され、

一番上には消してしまったばかりのウェブページが載っています。

ここをタップすると、再検索がかかって

見事ページが復活します。

 

検索し直す手間が省けるので、

かなり使い勝手のいい裏ワザではないでしょうか?

みなさまも是非活用してみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

iPhone修理・Pixel修理の詳細&ご予約はこちらから↓↓↓

iCracked 札幌ロフト

EPARK予約

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 札幌ロフト

iCracked Store 札幌ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西2-1 エスタ6F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 011-211-1314

ストアページへ 全国のストア一覧へ