MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iOS 13からの新機能「ダークモード」を試してみた。

iCracked Store 札幌ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは! iCracked Store札幌ロフトです。

 

先日、iPhone 11シリーズの発売と共に解禁された「iOS 13」

既に改良版のOSも発表されていますね。

 

このiOS 13から追加された「ダークモード」という機能を

ご存知でしょうか?

一言で表すと「画面がダークになる」モードなのですが、

一体どんな感じになるのでしょうか…?

 

先日アップデートしたばかりのiPhone 8(筆者の端末)で、

その設定方法と仕様を紹介していきたいと思います!

 

設定は意外とカンタン。

 

「設定」のアプリを開いて下にスクロールしていくと、

「画面表示と明るさ」という項目が現れます。

 

これをタップすると、早速「外観モード」を選択する場面が出てきます。

「ライト」の方にチェックがついていましたので、

それを「ダーク」に変えてみると……

画面が黒一色になりました!

 

見慣れない雰囲気なので最初は戸惑いましたが、

なんだかカッコいいですね。

 

ちなみに、ダークモードを適用すると、

iPhoneのデフォルトアプリは

ほとんどがダークな仕様に変わります。

電話アプリも、このような感じです。

他にも、カレンダー、メモ帳、メール、通知のポップアップなどが

ダークモード仕様になっていました。

元々画面が暗い「時計」のアプリはそのままでしたが……。

 

いかがでしたでしょうか?

iOS 13はiPhone 6s以降のシリーズでインストール可能なOSです。

アップデートをしたついでに、是非試してみてください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

iPhone・Pixel修理予約はこちらから↓↓↓

iCracked Store札幌ロフト

EPARK予約サイト

Google Pixel 正規修理のご案内

この記事を書いた店舗

iCracked Store 札幌ロフト

iCracked Store 札幌ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西2-1 エスタ6F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 011-211-1314

ストアページへ 全国のストア一覧へ