MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

100均のスマホ防水グッズを試してみよう

iCracked Store 札幌ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。

自宅で長風呂をしたいときに、スマホやタブレットを・・・なんて方も多いかと思います。

が!そこで注意しなければならないのが、そう。

「水没」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そこで今回は100円ショップで購入可能な、お風呂用スマホアクセサリーをご紹介します。

写真はほんの一部ですが、1コーナーだけでもこれだけの商品があります。

首掛け、スタンド付などなど。

私は水没覚悟でスタンド付きを購入して、さっそく動画鑑賞をしてみました。

折りたたみ式で、間には固定できるように底板もついています。

中にスマホを入れてみましょう。

入れるときの感触は、浸水しにくい構造な分、入り口は固め。広げにくくなってます。

ケースやリングが付いていると、引っ掛かる事もあります。

展開状態がこちら。

では、さっそく使用してみましょう。

注意点!!

必ず、入浴前にケースに入れてから入りましょう。

浴室内での出し入れはケース・端末ともに水没のおそれ、湿気を含む恐れがあります!!

 

使ってみた結果。

①保護ガラスを貼った画面だと、タッチ感度が鈍い。

②ifaceなどのケースをつけている場合は外してからでないと入らないものもある。

③スタンドできるので、動画視聴、音楽鑑賞には向いている。

④浴室でケースの開閉をしない限りは、水滴は入り込まず使用できた。

※ 個人の感想です。

といったところでしょうか?

 

何も持たない長風呂が苦手な方はご自身の使用用途によって選んで使用してみてください。

ただし、ケースごと水没や水をかけてしまうなどした際は完全防水ではありませんので、

端末に症状が現れることもございます。

 

過信・油断は禁物です。

防水端末とはよく聞きますが、

沈めてよし・かしけてよし・洗ってよしではございませんので、ご注意ください!!

なお、当店は水没時の完全修理は非対応ですので、予めご了承ください。

 

札幌駅構内でのiPhone修理・ご予約はiCrackedをぜひご利用下さい。

広告 iCracked札幌ロフト

サイト iCracked札幌ロフト

この記事を書いた店舗

iCracked Store 札幌ロフト

iCracked Store 札幌ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西2-1 エスタ6F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 011-211-1314

ストアページへ 全国のストア一覧へ