MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

バッテリー膨張は突然に

iCracked Store 札幌ロフト 最終更新日: 掲載日:

そろそろ肌寒くなってきましたね。

最近は長袖と軽めのアウターを着ていないと鳥肌モンですよ💦

体調管理はしっかりしたいところです。

 

ところで、、、暑い季節を過ごした為か

バッテリー膨張で来店される方が多くなりました。

詳しい方だと、バッテリー交換希望と予約されるのですが

そうでない方だと

「画面が突然浮いてきてしまって、、画面交換ですかね?」

となる事も。

 

枠外れで多少浮く事もありますが、ほとんどが

バッテリー膨張というものです。

 

しかもそれは、1日2日と突然膨らんでくる事も!!!

ケースを付けてる方だとギリギリまで気づかない場合もあります。

 

こうなると結構厄介でして

バッテリーがパンパンに膨れ、画面を押し上げてしまいます!

iphoneはディスプレイ上部のツメと下部はネジで止めているので

湾曲した形になってしまうんです。

それは液晶部分にかなり負荷がかかってるのが見てとれます。

 

お客様端末⇩

 

●明らかなバッテリー膨張

●画面タッチ効きづらい

●ホームボタンが陥没気味で効きづらい

という症状まで出ていました。

 

このお客様はバッテリー交換だけで済みましたが(症状緩和)

中にはディスプレイ交換までしなくてはいけない事例もございます😓

そうならない為にも、バッテリー劣化や膨らみを見つけたら

速やかに交換を検討してくださいね!

 

修理時間は端末や状態により異なります。

バッテリーのみであれば、15分〜30分!!

是非ご利用くださいませ✨

この記事を書いた店舗

iCracked Store 札幌ロフト

iCracked Store 札幌ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒060-0005

北海道札幌市中央区北5条西2-1 エスタ6F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 011-211-1314

ストアページへ 全国のストア一覧へ