MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

スマホ奮闘記3

長野県 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked南松本ロフト店の鈴木です!
毎日スマホ修理の練習精進しております!
今回は、修理するにあたって、最近緊張したことについて
お話ししたいと思います!

まず、スマホ修理をするために、スマホを開けるのですが、
ネジを外して、豪快にパカーッと開いてはいけないんです‼
(鈴木は、結構豪快な性格なので何度も注意されています)

慎重に開けないと、いけない理由があるんです。
なんと画面を外して、開けたら、画面の配線とスマホ本体を繋ぐ配線が…!

うっかり豪快に開けてしまうと、この配線が切れて画面が付かなくなってしまいます。
スマホの内部は、とにかくデリケートなので、何事にも優しく丁寧に、そして慎重に
取り扱わなければなりません!

またこの配線、機種によってそれぞれ違うので、常に毎回慎重に開けています。
そして配線の位置が機種ごとに違うということは、修理が終わった後、
画面を閉める時に、その配線を挟まないように閉じなければなりません!

鈴木は一度練習用のスマホの画面の配線を挟んで断線させてしまいました…。
あの時の画面が付かない恐怖絶望を今でも忘れていません。

以来、画面を閉じる時、何度も確認してから閉じるようになりました!
失敗からしっかり学んで今後に最大限に活かしたいと思ってます!

サウナ好きの店長からのアドバイス通りに、慎重にフレームに配線が挟まらないように
よく確認してから閉じるように癖付けることが今の目標です!

スマホ修理は、閉めるまで気を抜けないので、集中力も
とても必要なので合わせて今後の課題は、私の豪快な性格と、集中力が
切れやすい所だと思います!
引き続き修行を頑張りたいと思います!

 


●iPhone修理・Google Pixel修理・ガラスコーティング・iTechサポートの当日予約について
Web予約の空き枠がなくても「当日の電話予約」が可能な時間がありますので、お気軽にお問合せください。
営業時間:10:00~21:00(最終受付は20:00まで)土日祝 定休

●ご来店の際の注意
ご来店の際は、店内での待ち時間を短くするためにも、お問合せのうえでご来店いただくことをお勧めいたします。
感染症対策として、ご来店の際に手のアルコール除菌と検温にご協力いただいておりますので、何卒宜しくお願いいたします。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

●アクセス https://www.icracked.jp/storelist/hokuriku/nagano/minamimatsumoto-loft.html

この記事を書いた店舗

iCracked Store 南松本ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone 修理は勿論、国内唯一の Google 正規サービスプロバイダとして Google Pixel シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒390-0834

長野県松本市高宮中1-20 イトーヨーカドー南松本店1F ロフト内


10:00~21:00《最終受付20:00》

☎️0263-60-9091


南松本ロフト店HPへ ストア一覧へ