MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

便利!iPhone純正イヤホンでできること(^^)

iCracked Store 新潟パテオ西新発田 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!
iCrackedパテオ西新発田です!

音楽を聴くだけがイヤホンの使い方じゃない!!!

iPhoneを買うとついてくるイヤホン、使わずに眠っている方も多いのではないでしょうか?
「ワイヤレスイヤホンもお手頃価格な昨今、わざわざ使わなくても、、、(;´・ω・)」

そんなことありません。実はiPhoneの説明書には載ってない、隠された便利機能があるんです!
今回は、意外と知らないiPhone純正イヤホンの便利な使い方をご紹介します(^^)!

★音楽などを聞く時に便利な機能♪
ポケットにiPhoneをいれてiTunesで音楽を聴いたり、YouTubeで動画を見たりするときにいいですね
①停止:再生中に中央のボタンを一回押す
②再生:一時停止中に中央ボタンを一回押す
③ボリューム調整:+-
④次の曲へスキップ:中央ボタンを2回押す
⑤前の曲へスキップ:中央ボタンを3回押す
⑥早送り:中央のボタンを2回押す(2回目を長押し)
⑦巻き戻し:中央のボタンを3回押す(3回目を長押し)

★電話着信時のハンズフリー機能!
いちいちイヤホンを外さなくてもいいんです。
①通話開始(応答):着信時に中央ボタンを一回押す
②通話終了:通話中に中央ボタンを1回押す
③着信拒否:着信中に中央ボタンを2秒押す
※ボリューム調整のボタンはマイクの機能もあるので、イヤホンを付けたままでも会話できます!

★写真撮影時のシャッター代わり!
何人かで写真を撮るときに、カメラのレリーズのように使えて便利(^^♪
①写真撮影:+-どちらかを押す
iPhone本体を持っていなくていいので一人だけ顔がでかくならず、手振れも抑えられますね♪

★ヘイSiri!
音楽や動画の再生中でも、ロック画面でもSiriを呼び出せます
①Siri起動:中央ボタンを長押し
これを使う機会が私には想像できませんでした…(´・ω・)

慣れるまでは誤操作もあるかも知れませんが、覚えてしまえばスマートに使いこなせますね(^^)/
知っているのに電話が来るととっさにイヤホンを取ってしまうので、スマートに使えるようになりたいものです。

iPhoneは説明書に載っていない隠し機能が結構あるみたいです。
また見つけたらご紹介しますね♪

iPhoneの故障相談・修理見積もりは無料です。
お気軽にご連絡ください!

この記事を書いた店舗

iCracked Store パテオ西新発田

iCracked Store パテオ西新発田

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒957-0062

新潟県新発田市富塚町2-19-19 パテオ西新発田ショッピングセンター内


11:00~19:00《最終受付18:00》

☎ 0254-37-3391

ストアページへ 全国のストア一覧へ