MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iCracked Store 神戸元町で対応しているMacbookバッテリー交換修理の機種は?

iCracked Store 神戸元町

 

iCracked Store 神戸元町では、iPhoneの修理からPixel3/3XLの修理を承っておりますが、その他にも、Appleのノートパソコン「MacBook」シリーズのバッテリー交換修理も承っております。

しかし、全ての機種に対応しているのではなく、一部の機種のみとなっております。

今回、MacBookのどの機種がバッテリー交換の対応をしているのかをご紹介いたします。

 

MacBookのモデルの確認方法は?

対応している機種かどうか、まず確認するためには、現在お使いのモデル確認が必要になります。

MacBookモデルの確認方法は

MacBookの裏面を確認し、

矢印の赤い下線部分に「Model A1370」と表記されており、モデル型番を確認することが出来ます。

MacBook Airのバッテリー交換対応できる機種は?

MacBook Airのバッテリー交換対応している機種は下記のモデルになります。

Air 13インチ

MacBook Air バッテリー交換対応機種の見分け方

MacBook Air に関しては、13インチモデルの機種は基本的に対応可能となっております。

(※Mid2017のモデルは現在対応不可)

MacBook Air の11インチに関しては、バッテリー交換対応ができない機種となっております。

 

MacBook Proのバッテリー交換対応できる機種は?

MacBook Proのバッテリー交換対応している機種は下記のモデルになります。

Pro 13インチ

Pro15インチ

Pro 17インチ

MacBook Pro バッテリー交換対応機種の見分け方

 

MacBook Pro に関しては、SuperDrive(CD/DVDを読み込む部分)が搭載されている機種であれば、基本的に修理対応が可能となっております。

最近の機種では、SuperDriveが搭載されていない機種がありますが、こちらは修理ができない機種となっております。

 

MacBookのバッテリー交換の際に必要なものは?

 

MacBookのバッテリー交換時に必要なものは、修理する本体と、ACアダプター(充電器)が必要になります。

修理後にバッテリーが充電できているかチェックする際にACアダプターが必要になりますので、修理前は必ず確認をお願いします。

 

まとめ

 

MacBook Pro、MacBook Airのバッテリー交換修理は9,800円(税抜)で承っております。

※MacBookPro 17インチモデルのみ11,800円(税抜)となっております。

 

修理前に、一度当店iCracked Store 神戸元町にお問い合わせして頂ければ、バッテリー在庫を確認させて頂きます。

機種によってはお取り寄せが必要になる場合がございますので、事前にご連絡をお待ちしております!

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 神戸元町

iCracked Store 神戸元町

〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通1-10-2

10:00~19:00《最終受付は18:30まで》年中無休

078-381-8222

ストアページへ