MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

唯一名前に数字がつかないiPhoneSEについて!!

iCracked Store 京都ロフト

 

こんにちは☆

 

 

京都のiPhone即日修理店

 

iCracked Store京都です!!

 

 

 

皆さんは、

 

iPhoneシリーズで唯一名前に数字が含まれないiPhoneSEはご存知ですか??

 

今回はiPhone SEについて触れていきたいと思います。

 

 

 

まずiPhone SEのSEの意味はSpecial Editioneの略です。

 

そして、iPhone5Sとサイズや形は同じで、

 

iPhone6やXのように大きいサイズのiPhoneが苦手な方に好まれています。

 

 

 

気になるスペックに関しましては、

 

iPhone SEは5sと比較すると

 

まず5SのCPU(A7チップ)に対し、SEのCPUはA9チップが採用されています。

 

CPUとは、間単に説明しますとiPhoneの頭脳といわれている部分です。

 

iPhoneはこのCPUによって、動かされており、

 

データの処理・通信速度などもCPUによって限界が決まっているのです。

 

ちなみに、iPhone6sもSEと同様A9チップが使用されています。

 

結果、

 

iPhoneSEはサイズはコンパクトながら6Sと同等のスペックがあるということなのです!!

 

 

 

これこそが、iPhoneSEの人気の理由なのですが、

 

実はもうすぐ、

 

次期iPhoneSEが発売されるそうです。

 

 

 

気になるスペックとしましては、

 

iPnoneXと同じ全画面モデル

 

背面はワイヤレス充電に対応したガラスパネル

 

ホームボタンの廃止などなど、

 

iPhoneXのスペックがほぼそのままSEのサイズで再現しているとの噂です。

 

 

 

iPhoneSE2の発表は今年の9月ごろの予定で、

 

様々な噂が飛び交っておりますが、

 

Appleの正式な発表があるまでもう少し気長に待ちましょう。

 

 

iCracked Store 京都ロフト

iCracked Store 京都ロフト

〒604-8031

京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58 ミーナ京都 地下1F

11:00~21:00《修理最終受付は20:00まで》年中無休(年末年始一部を除く)

075-354-5355

ストアページへ