MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

充電器をさしても充電ができない時の対処方法!!

iCracked Store 京都河原町 最終更新日: 掲載日:

iCracked StoreのHです^^

長い間愛用していると充電ができなくなることありますよね^^;

それには原因があります。

①充電器が壊れている

このケースはかなり多いと思います。

まず違う充電器、新しい充電器で試してください。

 

②充電するところにごみが溜まっている

ほこりが入っていたりしますのでその場合はエアスプレーを穴に吹いてみてください。

中のごみがパッとでてきます。細いもので取り除いてもいいのですが中のセンサーを傷つけないようにしてください。

 

③充電する穴が広がってしまっている

純正の充電器だとまず広がるっ可能性は極めて低いです。無理に引っ張たり乱暴に使わない限り大丈夫です。

純正以外の充電器を使うとミリ単位で分厚さが違います。そのため徐々に広がっていくのです。

純正は高いですができるだけ純正をおすすめします。

純正以外の物でも安すぎるものは広がる可能性があるので注意です。

 

④劣化による故障

パーツなのでどうしても壊れてしまうことがあります。

壊れたら修理しかなです。

 

③④に関してはiCrackedで修理可能です。

機種によってお値段はかわりますが即日修理可能です。

ドックコネクタという部品を交換します。

ドックコネクタの交換は機種によりますがお時間かかりますが当日にお返しできます。

時間がかかるとはいえ1時間~2時間くらいで修理可能です。

ぜひiCracked Store河原町店に足を運んでみてください。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 京都河原町

iCracked Store 京都河原町

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒604-8031

京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58 ミーナ京都4F


11:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3591-6210

ストアページへ 全国のストア一覧へ