MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

梅雨の時期がやってきました。

iCracked Store 京都河原町 最終更新日: 掲載日:

iCracked Store京都河原町店のHです^^

梅雨の時期がやってきましたね^^;

雨が降るこの時期は雨による水没が増えてきます。

雨くらいの水なら水没しないと考えていたら危険ですよ。

雨で簡単に水没してしまいます。

雨が入りやすいSIMトレーや充電するところのドックコネクタ、イヤホンジャックです。

最近水没修理が多くなってきています。

雨で濡れて画面がタッチできない、充電ができなくなったなど多いです。

1度水没してしまうと修理しても直らないこともあります。

メイン基板まで水没していた場合完全に携帯本体が壊れてしまいます。

そうなれば買い替えるしかありません。

ですがタッチが効かない場合はまず携帯の中の水分を乾かしてから画面交換すると直ることが多いです。

なのでタッチが効かなくなったからといって諦めないでください!!

画面交換で直るかもしれません

水没で充電ができない場合はドックコネクターを交換すると直ることがあります。

ドックコネクタから水が入った場合はドックコネクタが壊れている可能性がありますのでまずは修理してみませんか?

水没修理には2種類あります。

動作確認の時に調子が悪かった箇所が時間が経つと元通りに使えるようになる良いパターン

動作確認の時に使えてた箇所が時間が経つと使えなくなったり調子悪くなるパターン

こればかりは修理してみないとわからないので水没しても使えるなら使いたいと思われる方はiCracked Store京都河原町店まで足を運んでください。

できることはやらせていただきます。

対面修理できますので不安な方、携帯の中に興味がある方は修理をみてください。

お待ちしております。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 京都河原町

iCracked Store 京都河原町

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒604-8031

京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58 ミーナ京都4F


11:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3591-6210

ストアページへ 全国のストア一覧へ