MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

画面が割れている携帯って使えてるから大丈夫??

iCracked Store 京都河原町 最終更新日: 掲載日:

iCracked Store京都河原町店のHです^^

よく割れている携帯を使っている人を見かけます。

人それぞれだと思いますが僕は割れていると使いにくいし画面が見えにくくて嫌ですね^^;

まぁ割れていても使えるし大丈夫って思われる方多いと思うんですがその考え危険ですよ!!

1つ前のブログで書かせていただいたのですが今は梅雨の時期なので危険度がUPです

割れている個所から水がメイン基板まで浸透すると電気が通っているのでショートし潰れます。

いきなり使えなくなりますよ。

有機ELディスプレイなら割れると徐々にタッチできなくなります。

タッチが効かないだけならいいですがゴーストタッチと言って触っていないのに勝手に動作するという現象も起こります。

ゴーストタッチは液晶パネルにもなります。

ゴーストタッチの何が危険かというとまず勝手に電話がかかることがあります。

電話がかかってしまい切ろうとしてもタッチが効かないので切れません。

もう1つはロック画面のパスワードをずっと間違えることです。

これはすごく最悪な誤作動ですよ。

iPhoneは10回間違えるともうパスワードが入力できなくなります。

何を意味しているかというと100%初期化しなければなりません。

バックアップをとっていればデータは戻ってきますがバックアップをとっていないと何もない新しいiPhoneということです。

さらにappleIDとパスワードがわからなければもうそのiPhoneは使えなくなります。

怖くないですか?

こうなる前に画面が割れたら画面修理です!!

iPhone5~iPhoneXRまでとGoogleピクセル3~4まではiCracked Storeで修理できます。

画面が割れたらまず最悪のことを考えて修理をお勧めします。

修理はぜひiCracked Store京都河原町店までお越しください。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 京都河原町

iCracked Store 京都河原町

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒604-8031

京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58 ミーナ京都4F


11:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3591-6210

ストアページへ 全国のストア一覧へ