MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

グランフロント大阪ってどんな場所?

iCracked Store グランフロント大阪

大阪のトレードマークともいえるグランフロント大阪。関西にお住まいの方ならどんな場所かご存じかと思います。

そんなグランフロント大阪ですが、いったいどんな場所でどんなことが楽しめる所なのでしょうか?

今回は、そんなグランフロント大阪についてまとめてみました!

 

グランフロント大阪ってどんな場所?

グランフロント大阪は

  • 北館
  • 南館
  • うめきた広場
  • 高層マンション 

の4つで構成されており、略称は「GFO」と呼ばれています。

 

大阪駅からグランフロントまでは直結されています。そのため、雨に濡れることなく移動することができ、ショッピングやレストランをいつでも楽しめる場所になっています。

更には、よくあるショッピングモールとは違い、ホールでイベントを楽しめたり、様々な体験したりと一見変わった大型複合施設になっているため、飽きることなく一日中満喫することが出来ます!!

うめきた広場

この場所は、年中多彩なイベントが開催されており、うめきたSHIP HALLではライブではしゃいだり、広場では冬にスケートまで出来る楽しいエンターテインメント広場になっています。

(↑↑うめきたSHIP HALL↑↑)

 

南館

200店舗以上のショッピングやレストラン・カフェがあるこの南館では、見て回るには「時間が足りない!?」と思える場所になっています。

1階から4階では、ファッションやショッピング楽しんだりできるため、家族連れやカップル、友達とも楽しい一日を過ごせます。

 

5階はスポーツ用品が多く並び、スポーツをより楽しみたい方にお勧めです。シューズ・ウェアを買いに行く以外にも、登山用品を探したり、ヨガ等を楽しむ・・・そんな方々には打って付けなフロアになっています。

 

6階のフロアでは多種多様な本たちが並んでいる大きな書店になっているので、よく本を読む方にはこころ躍るでしょう。また、本を買った後はカフェでゆったりとした時間を楽しむということが出来ます。

 

7階から8階レストランやバーもあるので、ショッピングを楽しんでお腹がすいたらへ行くと良いでしょう。どんな方もお腹を満たしてくれます!

 

北館

南館と違い、ショッピングを楽しむ以外にも「知る」を楽しめるナレッジキャピタルという少し変わった場所になっています。

日本の最先端の技術に触れられるこのナレッジキャピタルでは、大人から子供まで楽しめるような体験が出来る研究所のような場所になってるため、たくさん刺激を受けることが出来ます。

また、様々な企業やクリエイターが出典するイベントでは、普段とは一段と変わった体験をすることが出来るため、新しい発見につながる交流をすることが出来ます。

 

1階にある、くつろぎと学びがある、コミュニケーションカフェ「Cafe Lab.」

ここでは、図書館のようなゆったりとした空間にもかかわらず、話題の書籍やタブレットで見られる電子書籍があるので、幅広いジャンルの知識を取り入れることが出来ます。

また、エキジビションスペースでは、ワークショップやトークショーが開催されるので著名人の面白い話が聞けるかもしれません。

 

 

2階、3階にある「ACTIVE Lab.」では、企業や大学などの面白い技術や活動を、子供から大人まで楽しめる展示エリアになっています。

音楽を作る楽しさを知ることが出来たり、ゲームとは違うVR技術を体験出来たり・・・。

また、「コミュニケーター」と一緒に聞いたり話すことで自分で感じた以上の発見をすることが出来ます。更に、その話したことを、企業や大学にフィードバックしてくれるので、もしかしたら新しい技術や商品が出来るかもしれません・・・。

 

ナレッジキャピタル以外にも、野菜の知識を勉強したり美味しいサンドイッチ作りを体験できる「サブウェイ野菜ラボ」や普段気にしない空気を楽しめる「ダイキン ソリューションプラザ 「フーハ大阪」」など、様々な企業が楽しい展示をしているので是非、家族や友人と一緒に新しいものと出会い、発見して楽しんでみてください!!

 

まとめると・・・。

うめきた広場では、季節ごとにイベントが開催されているので夏には盆踊り冬にはスケートを楽しめる!

グランフロント大阪南館では、200店舗以上ショップ、レストラン・カフェがあるので一日中楽しめる!!

グランフロント大阪北館では、企業や大学が変わった最先端な技術を楽しめたり学んだりできて「知る」を楽しめる!!

 

ところで、iCracked Storeはどこ?

私たち、iCracked Storeは北館5階の南側にあります。行き方についてはコチラをご覧ください。
iTechスタッフ一同お待ちしておりますので、iPhoneやGoogle Pixel3でお困りであれば、いつでもご遠慮なくお越しくださいませ!!

 

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store グランフロント大阪

iCracked Store グランフロント大阪

〒 530-0011

大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館5F

11:00〜21:00《最終受付20:30》年中無休

☎ 06-6372-5325

ストアページへ