MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

ゴーストタッチとは?

iCracked Store 天王寺 最終更新日: 掲載日:

 

皆さまこんにちは🌞iCracked StoreあべのロフトのTです。

本日はiPhoneの困った症状、ゴーストタッチについて書いていきたいと思います。

 

ゴーストタッチとは、iPhoneの画面に一切触れていないのに、何らかの不具合が原因で

勝手にタッチされたと認識されてしまう症状のことです。

 

主な原因としては、システムエラーやディスプレイの故障等が考えられます。

特に画面が割れていると、静電気によって誤作動を起こしやすく

それが結果的にゴーストタッチになってしまう…というパターンが多いです。

 

で、実際ゴーストタッチになると何が困るかというと、

画面ロックのパスコードをめちゃくちゃに入力されてしまうことなんです。

 

iPhoneの画面ロックは、パスコードを6回連続で間違えると

デバイスにロックがかかるようになっています。

そうなると、再び使えるようにするには端末を初期化するしかなくなってしまいます。

当然端末のデータは全て消えてしまうので、事前にバックアップを取っていない限り

データが戻ってくることはありません😱

 

なのでみなさん、バックアップはこまめに取るようにしてくださいね。

もちろん、端末の取り扱いにもご注意を!

落としたりぶつけてしまった時、ディスプレイなど外観は無事だったとしても

端末内部にダメージが加わってしまいます。

落としやすい方はスマホリングや耐衝撃ケースなどを使用してくださいね。

 

iCracked Store あべのloftはスマホアクセサリーコーナーのすぐそばにありますので

当店で修理をされたお客様は是非、スマホカバーや画面フィルムの購入も

ご検討されてはいかがでしょうか🙂

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 天王寺

iCracked Store 天王寺

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒545-0052

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40あべのロフト3F


11:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 06-6654-7179

ストアページへ 全国のストア一覧へ