MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【修理レポート】Pixel3XLのバッテリー交換(膨張Ver.)

iCracked Store 梅田ロフト 最終更新日: 掲載日:

修理機種:Google Pixel 3XL

状態:バッテリー膨張(使用期間:約1年半程度)

Pixelのバッテリー膨張は過去何度か交換したことはありますが、今回のケースは今まで見た中でも
最大級に膨張していました(; ・`д・´)

このPixel3XLという機種は本体と背面ガラスを接着してるテープが強力で、いつも苦労しながら開けている機種。自力でここまで開けてしまうとは、恐るべしバッテリー膨張の圧力…。

これは背面ガラスも湾曲してるし交換しないといけないかなぁ…と思いつつ修理開始。

新しいバッテリーと並べてみると良くわかりますね。
約2倍程度の厚さには膨れ上がっていました。

 

新しいバッテリーに交換すると背面ガラスもしっかりと収まり、交換の必要はなさそうでした(^^♪

ここまでの所要時間、約50分程度。
背面ガラスが浮いていたおかげで粘着もすぐ剥がせました。

1時間弱でお修理が可能ですので、バッテリーの消耗や膨張などに気付いたときは
お気軽にご相談ください(^_-)-☆

この記事を書いた店舗

iCracked Store 梅田ロフト

iCracked Store 梅田ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F


10:30~21:00《最終受付20:00》 年中無休

☎ 06-6940-7904

ストアページへ 全国のストア一覧へ