MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

iPhone7 / iPhone8 / iPhoneXの水没について

iCracked Store 梅田ロフト

こんにちわ(^-^)

iPhone修理 iCracked  store梅田ロフトYです。

7月になり、ここ最近での問い合わせが水没しましたーの声が多くなりました。

それもそのはず、暑い時期には皆様は水辺に関わる事が多くなるはずです。

問い合わせのお客様からはこんな質問があります。それは、iPhone7/iPhone8/iPhoneX

は防水でしょ?なのに水没?のお声が多く思います。

そこが、落とし穴となっています。

iPhone7以降からは生活防水機能があり、水濡れに強いとはありますが

生活防水は生活防水でしかありません。

普段の生活の中での水しぶきなど、多少の雨などでは大丈夫ですよ位のレベルです。

お風呂での使用、夏場でしたら海やプールにiPhoneを持ち込む、飲み物などを本体にこぼしてしまったりなどで水没されている方は7月は特に増えております。

水没はしていないと思っても、少しでもiPhone本体に水が入ると水蒸気になり水没しているかも知れません。

動作などに違和感がある場合は、まずバックアップをし大切なデータを守りましょう!

何か困った事でご相談の際は

是非お問い合わせください。

iCracked Store 梅田ロフト

iCracked Store 梅田ロフト

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F

10:30~21:00《修理最終受付は20:00まで》 年中無休

06-6940-7904

ストアページへ