MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneがロック!対処法は?データはどうなるの?

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋 最終更新日: 掲載日:

みなさんこんにちは!

iCrackedStore東急ハンズ心斎橋店です!

 

突然ですがiPhoneをお使いの皆さん、こんな画面を見たことはありませんか?

iPhone

筆者は正直見たときゾッとしました・・・笑

 

皆さんも、パスコードを何回も間違えてしまった・ポケットから取り出したらいつの間にかetc…

「iPhoneが使用できません」となり困った経験があるのではないでしょうか?

 

上の画像の様に、「〇分後にやり直してください」なら多少イライラする程度で済みますが、

大問題なのがこうなってしまった時!

iPhoneは使用出来ません

ご存知の方も多いと思いますが、iPhoneのパスコードは間違えすぎると大変な事になります。

・1回~5回失敗→特になし

・6回連続失敗→1分間入力できない

・7回連続失敗→5分間入力できない

・8回連続失敗→15分間入力できない

・9回連続失敗→60分間入力できない

・10回連続失敗→完全に使用不可

 

今日はiPhoneが完全にロックされてしまった場合の対象法をご紹介します!

 

iPhoneがロックされてしまった際の対処法

対処法としては、初期化が必須

結論から言うと、初期化しか方法はありません。

 

初期化の方法は以下の2つ。

①iTunesに繋いで「復元」を行う

②PCでiCloudに「全てのデバイス」からロックされたiPhoneを削除(iPhoneを探す機能が必須)

 

どちらかの方法で端末の初期化を行う事でiPhoneが使えるようになります。

 

データはどうなるの?

端末を一度初期化しているので、データのバックアップが無い場合は消えてしまいます。

また端末を初期化し、データを復元際にAppleIDとパスワードが必要になるので、

「覚えてないよ!」という方もデータの復元は難しいです。

 

まとめると、iPhoneがロックされた際は、

①iTunesかiCloudでの初期化

②データのバックアップ

③AppleIDとパスワード

この三つが必須になります。

 

万が一の為に、データのバックアップやID・パスワードの控えはしておきましょう!

 

修理以外のお困り事もiCrackedへ!

当店ではiTechサポートというサービスを行っています。

故障以外のスマホのお困り事を、¥3,000~で解決させて頂いてます!

 

ご相談だけなら勿論無料ですので、是非お気軽にご連絡下さいませ!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒542-0085

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋パルコ 9F(東急ハンズ内 D2エリア)


11:00~21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3590-6475


東急ハンズ心斎橋店HPへ ストア一覧へ