MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

auから基本料金0円の「povo 2.0」発表!

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋 最終更新日: 掲載日:

みなさんこんにちは!

iCrackedStore東急ハンズ心斎橋店です!

9月下旬からサービス開始予定の、基本料金0円の新プラン「povo 2.0」が発表されましたので本日は、どういった内容なのかをまとめましたので、プラン変更の際に活用してもらえれば幸いです!

今回の「povo 2.0」の発表に伴って、現行のpovoは「povo 1.0」に名前が変更され「povo2.0」のサービス提供開始予定の9月下旬に「povo 1.0」新規受付を終了する予定との発表がございました。

又、「povo 1.0」利用中のユーザーは、新規受付終了後も継続利用する事は出来ますが、「povo 1.0」ユーザーが「povo 2.0」へ変更する際の手続に専用SIMカードまたはeSIMの変更が必要になります。

「povo 2.0」とは、月額基本料金が0円のベースプランを契約して「通話トッピング」「データトッピング」「コンテンツトッピング」の3種類のカテゴリから、必要に応じたトッピングを自由に購入できるプランです!

通話トッピング

「5分以内通話かけ放題のプラン月額500円」と「無制限かけ放題のプラン月1500円」が用意されてます。

全く通話を使わないでデータのやり取りだけで使用するなら付けなくてもOKです!

データトッピング

容量によって利用可能日数が異なり、利用可能日数と料金は下の表になります。

 

仮に60GB/90日間をトッピングすれば、1か月を20GBで計算すれば、月額1967円で利用可能とのことで、現行の「povo 1.0」(月2480円)と比べ、月に約500円ほど安くできます!

なお「povo 1.0」では制限後速度は従来1Mbpsだったのが「povo2.0」では128kbpsへと変更されている点は注意が必要です。

コンテンツトッピング

スポーツ専門動画配信サービスの「DAZN」と、KDDIの提供する、スマートフォンに特化した映像配信サービス「smash.」の2つの使い放題プランです。「DAZN」使い放題パックは、通常は月額1925円のところ、トッピングでは7日間で691円。また、「smash.」使い放題パックは、24時間で200円。特にDAZNに関しては、海外サッカーでの大きな大会で短期的に需要が増加することが多く、ユーザーのニーズを反映したプランになっています!

 


 

以上が、新しくなった「povo2.0」の基本内容です!「povo2.0」申請が店頭では受け付けてなく、すべてオンラインでの申請になりますので、分からない事がございましたら、「iTechサポート」にてお手伝いも行ってますので、気軽にお申し付けください。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒542-0085

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋パルコ 9F(東急ハンズ内 D2エリア)


10:00~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 06-4708-6183


東急ハンズ心斎橋店HPへ ストア一覧へ