MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iOS15】評判まとめ!筆者もアップデートしてみた!

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋 最終更新日: 掲載日:

みなさんこんにちは!

iCrackedStore東急ハンズ心斎橋店です!

 

突然ですがiPhoneをお使いの皆さん、『iOS15』にはもうアップデートしましたか?

 

iPhone/iPadは毎年OSの更新あり、新機能の追加やデザインの変更など、

新機種発売のタイミングで、端末だけではなくiPhoneのソフト面も新しくしてくれるので、

私は毎年ひそかに楽しみにしています。

 

前回のiOS14ではホーム画面をカスタマイズすることが出来るようになったり、

充電音を変えることが出来たり、楽しい進化があったので、今回のiOS15も早速アップデートしてみました!

 

今日は私の感想も含めて、実際にアップデートした人の感想をご紹介!

 

iOS15にアップデートする際の注意点

とは言え最新OSのアップデートで怖いのが不具合ですよね・・

私もビクビクしながら人柱的にアップデートしましたが、私は今のところ目立った不具合はありません

 

色々なサイトを調べても、「今のところ致命的な不具合はない」と記載しているサイトがほとんどですが、

やはりゼロという訳ではなく、実際に不具合に悩んでいる声もチラホラ。

 

 

またOSの不具合に加え、各アプリがiOS15だと正常に動作しない場合があるようです。

 

調べてみると、「AppleWatchに繋がらない」「容量不足の通知が出る」「SiriでAirPodsの操作ができない」

といった不具合が目立ちますが、その他にも多種多様な不具合が出たという声が上がっています。

 

毎度のことではありますが、最新iOSへのアップデートは自己責任で!

不安という方は今後のiOS15.1等のアップデートを待つのがベターかもしれません。

 

もちろんメリットも沢山!実際にアップデートした人たちの感想

私は今のところ目立った不具合は無く、色々と新機能を試している段階ですが、

何と言っても通知やSafariのデザイン変更が気に入っています。

 

実際にアップデートした方の感想がこちら!

まとめ

今回のOSアップデートは、ド派手な仕様変更や機能追加は無いものの、

個人的には「地味に便利」なアップデートだなと感じました。

 

とはいえ不具合の報告は多々見受けられるので、アップデートをする方は、

データのバックアップなどの準備をしっかりしてから行うようにしましょう!

 

またiCrackedStoreは修理以外にも、『iTechサポート』というスマホのサポートも行っています。

端末が壊れていなくても、何かお困りの際は是非お気軽に当店までご相談下さいませ!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 東急ハンズ心斎橋

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒542-0085

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋パルコ 9F(東急ハンズ内 D2エリア)


10:00~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 06-4708-6183


東急ハンズ心斎橋店HPへ ストア一覧へ