MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

スマホの防水って・・・

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 大宮店(東急ハンズ大宮店5F店内)です。

梅雨が終わりませんねぇ。今年は世の中もコロナで県外にお出かけしづらい年になりそうです。_(:3 」∠)_

私は夏の暑い日なんかにちょっと冷たいお風呂に入って涼みながらスマホを見てるんですが、「最近のスマホは防水機能があるから水の中でもOK!」って思ってらっしゃるお客様も多いんじゃないでしょうか?

実は一概にそうとも言えないんです。

スマートフォンの防水ってどうやって決まるの?

よくappleさんのサイトでiphoneの仕様を見ていくと、「IP68」とか「IP57」みたいな文字を見たことありませんか?

これはIP規格といってメーカーさんが定めた防水テストをクリアしましたよ~っていう数値なんです。

(詳しい内容はコチラ→ https://www.ip68.jp/technicalguide/pdf/PP%20IPtoukyu.pdf)

実は「水面下での使用可能」というところがミソで、ずっと水中で使っても中に水が入りませんよ~という意味ではないんです。

お風呂でスマホの充電は絶対NG!!

私の使ってるスマホももう古いので電池の減りがとっても早いんです。家の中なら充電しながらなら使えるし…って思っちゃいますよね。

「気を付けてればお風呂でスマホやタブレットを充電しながら見ても大丈夫かな?」って思ったそこのアナタ!絶対ダメです!(`・ω・´)

海外でもよくニュースになるんですが、お風呂で充電して感電事故になるっていうケースがよく報告されています。

「やっぱり精密機器は水場を避けて、古い電池は交換する」というのを守って、大切に使いたいですね!

 

「そういえば最近スマホの充電、減りが早いんだよなぁ」と思った方に朗報です!

現在iCracked Store大宮店は  iPhone全機種のバッテリー 2,000円引きキャンペーン実施中なんです!!(その他割引併用不可)

大好評によりバッテリーが売り切れの可能性もございますので、

ご来店の前に在庫有無なども含めてお問合せお待ちしております!

050-3580-4556

お忙しい方もWEBサイトからも予約可能です!

詳しくはコチラ!

※予約方法

①エリア検索→関東(東京からは除く)

②店舗を選択→大宮

③サービス選択→iPhone 修理

④予約日時選択

⑤機種と修理メニュー選択

ご不明点等ございましたら、お問合せも受け付けております!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター東急ハンズ大宮店5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ