MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

開運日にスマホを修理すると良い理由。

iCracked Store 市原 最終更新日: 掲載日:

iCracked市原店です。

2020年はコロナウイルスの影響で大変な1年になりましたね。。
そして新年早々に緊急事態宣言も発令され、まだまだ心配な日々が続いています。

そんな渦中だからこそ、明るい話題に目を向け、楽しく毎日を過ごしていきたいですね。

なので今回は、2021年の開運日をご紹介したいと思います!

開運日とは

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
引用:Wikipedia

天赦日(てんしゃにち)

てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。
引用:Wikipedia

寅の日(とらのひ)

虎は黄金色に縞模様が入っていることから、金運の象徴だとされています。また、虎は瞬時に「千里を行って千里を帰る」ことができると言われていることから、使ったお金が戻ってくる縁起の良い日だといわれています。

2021年の開運日

1月
天赦日……16日
寅の日……6日・18日・30日
一粒万倍日……3日・4日・7日・16日・19日・28日・31日

2月
天赦日……なし
寅の日……11日・23日・
一粒万倍日……3日・10日・15日・22・27日

3月
天赦日……31日
寅の日……7日・19日・31日
一粒万倍日……7日・14日・19日・26・31日

特にすべてが重なる3月31日は最強の開運日と言われています!

開運日に何をすればいいの?

一粒万倍日、天赦日、寅の日はそれぞれもたらす運気は違いますが
共通して言えることは金運についてです。

例えば新しい財布を買ったり、使い始めたりすると金運がアップするみたいです!
これは買い替えるきっかけになりそうですね。

最近はキャッシュレス化が進み、お財布を持ち歩かずスマホで決済をする時代になって来ましたね。
という事は、

スマホはもはや第二のお財布といっても過言ではない!ですよね?

宜しければぜひ開運日にスマホを修理して
運気アップを狙ってみてはいかがですか?

まとめ

今回は2021年の開運日についてご紹介させていただきました。
ご参考にしていただければ幸いです。
これで2021年も素敵な1年を過ごしましょう!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 市原

iCracked Store 市原

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒290-0055

千葉県市原市五井東3-12-1


10:00~19:00 《最終受付は18:30》年中無休

☎︎ 0436-37-3719

ストアページへ 全国のストア一覧へ