MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

スマホの動作が遅い・誤作動が起きるときの対処方法

iCracked Store 市原 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store市原店です!

残念なことが起きてしまいました。皆さんにお見せしたかった桜と菜の花のコラボ写真ですが、

連日の天候で桜が散ってしまい写真が撮れませんでした😥すみませんでした。

さて、昨日は小学校の入学式でしたが、本日は中学校の入学式ですね!

学生生活は本当に貴重な時間だと思います。思い切り楽しんでください!

 

今回はiPhoneの動作が遅い・誤作動が起きてしまった場合の対処方法を1つご紹介いたします。

なぜ動作が遅くなってしまうのか?誤作動が起きてしまうのか?理由はいくつかあります。

・本体容量いっぱいにデータが保存されている。(写真・動画・アプリ等)

・バッテリーの劣化によるもの

・ディスプレイの故障

・過熱による基盤の故障

・キャッシュの削除が出来ていない ect.

今回は「キャッシュの削除」方法についてお伝えしていきます!

まずは設定→Safariの順番でタップしていきましょう。

一番下の「詳細」→「Webサイトデータ」の順番でタップしますと、以下の項目が出てきます。

1つ目は「Webサイトデータ」

「全Webサイトデータを削除」をタップして下さい。基本的には中のデータまでは消えることはありません。

ただし、絶対に消えないとも言えないのでご自身の「ID/パスワード」は控えておいた方が良いと思います。

 

2つ目は「履歴とWebサイトデータを削除」

初めのSafariまで戻って頂き、今度はその項目にある「履歴とWebサイトデータを削除」を押して頂くと、

「履歴」「Cookie」「その他ブラウズデータ」が削除されます。

こちらも中のデータまでは消えませんのでご安心ください。ただし、上記と同じく絶対にではございませんので、

必ずバックアップ・ID/パスワードを残してから行ってください!

以上の方法でiPhoneのキャッシュ(ネット上のホコリみたいなもの)を削除することができます!

ぜひお困りでしたらお試しください!

 

他にもお困り事がございましたら、気兼ねなくご相談ください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。


千葉でスマホ修理店をお探しならぜひ!

画面割れ・バッテリー交換承ります。

対応機種:iPhone/Pixel

 

iCracked Store 市原店

TEL:0436-37-3719

住所:〒290-0055

千葉県市原市五井東3-12-1

営業時間: 10:00~19:00 《最終受付は18:30まで》
年中無休

アクセス: 【お車の場合】

平成通り沿いの大多喜ガス・ドコモショップの並び

 

【五井駅からの場合】

五井駅東口より小湊バス

「国分寺台」行き(五01・11)または

「中央武道館」行き(五02)乗車

「保険センター前」下車 徒歩約3分

▼Twitter

https://twitter.com/iCrackedStore1

▼WEB予約

https://icracked.resv.jp/reserve/calendar.php?direct_id=346&_ga=2.25857981.1889354361.1603163958-1941266712.1602907196&x=1603263397

この記事を書いた店舗

iCracked Store 市原

iCracked Store 市原

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒290-0055

千葉県市原市五井東3-12-1


10:00~19:00 《最終受付は18:30》年中無休

☎︎ 0436-37-3719

ストアページへ ストア一覧へ