MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

スマホのカメラでイルミネーションを綺麗に撮影する方法

iCracked Store 市原 最終更新日: 掲載日:

iCracked市原です。

11月に入り、肌寒くなってきましたね。
秋から冬に移り変わるこの季節、街並みや服装が冬の装いになりつつあるので
気温だけではなく、視覚からも冬を感じられるようになりました。

そして、目から冬を感じるものの代表といえば【イルミネーション】ではないでしょうか!

当店のある千葉県市原市五井ですが、いわゆる『内房』と呼ばれるエリアにあたります。
そして同じく千葉県の内房エリアには、マザー牧場東京ドイツ村などの
全国的に見ても有名なイルミネーションスポットがあります。

今回のブログでは、そんなイルミネーションを
スマホのカメラで綺麗に撮影する方法をご紹介させていただきます。

手ブレしてしまう、、、

よくあるお悩みとして、夜景などを撮影しすると
普段よりも手ブレしてしまうというものがあります。

実はこれ、カメラの性質上仕方のない事なんです。。
暗がりで撮影するとどうしても手ブレがしやすくなってしまうんです。。

そんな時の解決策として、例えば三脚を利用する。
セルフタイマー機能を使ってスマホを置いて撮影する。
など色々ありますが、何かと手間がかかりますよね。

そこでおすすめしたいのが連写機能です。

正直手ブレに関しては、補正しきれない部分があるので
とにかく撮りまくる!そして数ある中からキレイに撮れたものを選ぶ!
というのが一番楽で効率が良いのかな、と思います。

暗く写ってしまう、、、

次によくあるお悩みとしては
実際に目に映る景色よりも写真が暗くなってしまい
パッとしない写真になってしまう、というものです。

これに関してはスマホの

HDR機能を使ってみましょう!

HDRとは「High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)」の略で
撮影時に明暗差があってもきれいに撮影できる機能になります。

具体的に言うと、イルミネーションと人物を一緒に撮影した際
人物のほ法が黒くつぶれてしまったり、イルミネーション方が白くとんでしまったり
というのが抑えられ見た目に近い写真にすることができます。

まとめ

今回はイルミネーションの綺麗な方法をご紹介させていただきました。
意外と工夫することで改善されそうですね!

ただ、そもそもカメラの調子が悪かったり
それ以外の不調が見られれる場合は工夫をしてもどうにもならない場合があります、、、
そんな時はぜひ当店にお気軽にご相談ください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 


 

千葉でスマホ修理店をお探しならぜひ!

画面割れ・バッテリー交換承ります。

対応機種:iPhone/Pixel/Xperia

 

iCracked Store 市原店

TEL:0436-37-3719

住所:〒290-0055

千葉県市原市五井東3-12-1

営業時間: 10:00~19:00 《最終受付は18:30まで》
年中無休

アクセス: 【お車の場合】

平成通り沿いの大多喜ガス・ドコモショップの並び

 

【五井駅からの場合】

五井駅東口より小湊バス

「国分寺台」行き(五01・11)または

「中央武道館」行き(五02)乗車

「保険センター前」下車 徒歩約3分

▼Twitter

https://twitter.com/iCrackedStore1

▼WEB予約

https://icracked.resv.jp/reserve/calendar.php?direct_id=346&_ga=2.25857981.1889354361.1603163958-1941266712.1602907196&x=1603263397

この記事を書いた店舗

iCracked Store 市原

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒290-0055

千葉県市原市五井東3-12-1


10:00~19:00 《最終受付は18:30》年中無休

☎︎ 0436-37-3719


市原店HPへ ストア一覧へ