MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

こだわりのホーム画面の作り方

iCracked Store 木更津 最終更新日: 掲載日:

皆さまこんにちは(*°▽°)ノ

iCracked Store 木更津です!

今回はホーム画面での裏技をご紹介します。

唯一無二への道

皆様は、ホーム画面のアプリの並び替えにこだわりはありませんか?

よく使うアプリを最初の画面に置いたり、人によってアプリの配置は様々だと思います! 実際、私もお客様のホーム画面を修理の際に毎回見ますが、 誰一人として同じホーム画面は見た事がありません!

皆様の個性が光り、面白いですね~。

そんなアプリの配置についての裏技を紹介したいとおもいます。

アプリの配置を変えるとき…

1個ずつ動かしてて途中で飽きちゃう」、「面倒くさくなっちゃった

そんな経験ございませんか?

そういう手間を簡単にしてくれる方法があるんです!!

いざ、実践!

まず、ホーム画面を出し、動かしたいアプリをいつもどおりに移動させます。

今回は一例として「設定アプリ」を動かしていきましょう。

このようにわかりやすいように右下に移動しました。

そしてここからが裏技!!

設定アプリは触った状態のまま、 他の指で一緒に移動させたいアプリを「トントン」とタップしていきます。

今回は電卓、写真、時計、カメラの順にタップしました。

上の画像のようになっていればもう成功です!

後は好きな場所に移動しましょう。

今回はわかりやすい様にとなりのページに移動します。

最後に指を離せば…

 

なんと、選んだ順番でまとめてアプリが移動できたではありませんか!!

これでこだわりのホーム画面づくりもはかどりますね!

 

皆様も是非試してみてください!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 木更津

iCracked Store 木更津

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒292-0054

千葉県木更津市長須賀 328-10


10:00~19:00 《最終受付18:30》年中無休

☎ 0438-25-1615

ストアページへ 全国のストア一覧へ