MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Safariを快適に使えてますか?

iCracked Store 木更津 最終更新日: 掲載日:

皆様こんにちは(*’▽’)

iCracked Store 木更津です!

 

iPhoneに標準ブラウザとして備わっているSafari。

時々重くなったり、遅くなったりしませんか?

 

不要なタブが開かれていないか確認!

 

その要因の一つとして意外と多いのが、前回開いたwebページをそのままにして、タブがいくつも溜まっている方です。

意識していなくても、webページ上のリンクなどをクリックして新しいタブで開かれていることに気づかず、

知らぬ間にタブがいくつも開きっぱなし、、なんてこともよくあります。

複数のタブが開きっぱなしだと、その分メモリを消耗し、動作が重くなったり止まってしまったりする要因になります。

なので不要なタブはこまめに消しましょう!

 

タブをまとめて消す方法

通常Safariにて開いたタブは

↑ここ↑を押す事で一覧として確認が出来ます。

そしてタブを閉じる(削除する)時は、各タブの左上の「×」印を押すとそのタブが一つずつ消す事が出来ます。

でも大量にあるのに関わらずそんな不要なタブを一つずつ消して行ったら日付が変わっちゃいますよね。

そこで、あまり知られていない気がしますが、開いているタブをすべて消す方法があるのはご存知でしょうか?

こちらはiOS10から備わった機能ですが、

下記の画面から、

右下の「完了」を長押しすると、、

 

このような選択ができ、一気に消すことが出来ます!

いちいち一つずつ消さなくても消すことができるので、不要なタブが溜まってきた時に便利です!

また、閲覧履歴や入力内容共々消去しリフレッシュさせるというやり方も、

「設定」アプリから「safari」→「履歴とwebサイトデータを消去」という手順にて行う事が出来ますので、必要に応じて行ってみてください。

修理だけでなく、使い方や調子が悪いなどの御相談もお待ちしております

この記事を書いた店舗

iCracked Store 木更津

iCracked Store 木更津

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒292-0054

千葉県木更津市長須賀 328-10


10:00~19:00 《最終受付18:30》年中無休

☎ 0438-25-1615

ストアページへ 全国のストア一覧へ