MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

セーフティ・ファスト

iCracked Store 千葉ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store 千葉ロフトです!

3月は残り1週間、早い…早いですね。

今年も4分の1が過ぎようとしてます!

時の流れは速いですね(笑)

 

ディスプレイ交換とガラス交換の違い

最近当店にご来店されたお客様からこんな質問をいただきました。

「ディスプレイ交換っていうのはガラス交換の事ですか?」

無論間違ってはいません。しかし少しの割れなのに料金見合わず検討されるお客様が多いようです。

 

iCracked以外の修理店では”ガラス交換“か”ガラス+液晶交換“という風に分けているお店が多数存在します。むしろそちらの方が多いかもしれません。

単純にガラス交換だけを行いたい場合はそちらの方が安く済む可能性は十分にあります。

しかしiCrackedではガラスのみではなく液晶も含めたディスプレイ交換“というスタンスしかとっておりません。

 

どうしてiCrackedでは液晶丸ごと交換なのか

“ガラスだけ割れているのに液晶交換する必要はあるのか”

そう思われるお客様も少なくはないと思います。ですがここに理由がございます!

 

その理由とは、ガラスを交換している最中に液晶に負担がかかりタッチ不良や液晶の映りが悪くなってしまうリスクが存在します。そのため表面は綺麗になっても内部の方に問題が生じてしまうケースもございます。

それを防ぐためにiCrackedでは安全を第一に考慮して丸ごとお取替えを行っております!

 

これを話させていただいて修理されるお客様もいらっしゃいます!

リスクに備えるのは現実世界においてもなかなか重要な項目になるので、スマホ修理だけに限らず生活の上でも重要ですから、物事を行う際にはリスク管理が大切ですね!

 

いかがでしょうか?もしこの記事が皆様に参考になれば幸いでございます!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 千葉ロフト

iCracked Store 千葉ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒260-0028

千葉県千葉市中央区新町


一時休業中

ストアページへ 全国のストア一覧へ