MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

意外とできていない対策

iCracked Store 千葉ロフト

こんにちは!ブログ更新担当のNです!

10月に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか?2018年の終わりまで約3か月ですね!

夏が意外にも早く終わった、というような感じでしょうか。

 

やり残したことがまだいくつかあるのでその点も含めて残りを楽しまなくては…!

 

あなたの端末、バックアップ対策はできていますか?

さて、先日iPhone XS,XS Maxが発売され、同時にiPhone8が値下げされたりなどで買い替える人もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?またはこれから買い替える予定の人もいるかと思われます。

 

そこで大切になってくるのがバックアップ対策

iPhoneユーザーならiCloudやiTunesを使ってバックアップしている方が大半だと思われます。

特にiCloudを使っているユーザーの方々には一つ注意しなければならない点が…!

それは、ストレージ容量(簡単に言うと本棚の大きさ)が足りているかという事。

 

iCloudはApple IDさえ認証できれば誰でも使うことができます。

ただし、無料版は5GBまでしか収容できません。

もしお客様の端末がかなりの容量を抱えている場合、バックアップを十分に取ることができず、途中までしか取れないといった状況になってしまいます。

 

じゃあどうすればいいのか…。

 

答えは簡単。iCloudのストレージを増設すれば大丈夫です。

ただし増設には月額料金を上乗せしなければいけません。5GBの次が50GBで料金は月額130円です。

これだけあればおそらく十分かもしれません。(100GB超えてる人は怪しいかも?)

 

「あまり料金をかけたくない…」って人もいますが、データをしっかり残しておきたいのであれば月額130円だけでも払うべきでしょう。

 

もちろんこれはiCloudのお話になりますので、iTunesでバックアップを取られる方は問題ありません。

 

もし、データの引継ぎがわからない。バックアップを取れているか分からない。

そんな方は当店にお越しください。3000円でサポートさせていただきます!

詳しくはスタッフまでご相談ください!

 

以上、ブログ更新担当のNでした!
iCracked Store 千葉ロフト

iCracked Store 千葉ロフト

〒260-0028

千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店内8F

10:00~20:00《修理最終受付は19:00まで》 年中無休

043-307-2888

ストアページへ