MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

保護フィルムとガラスフィルムの違い

iCracked Store 湘南藤沢 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCrackedStore湘南藤沢です!

皆さんはiPhoneやPixelの画面に保護フィルムは貼っていますか?

最近ものすごく種類も増えてきて【どれがいいのかわからない】って方にご紹介していきたいと思います!

 

保護フィルムの種類は2種類に分けらます。

 

・安価で樹脂などででできている柔らかいものを『保護フィルム』

空気が入りやすく衝撃から守れないですが、安価でタッチの感度が落ちない 邪魔にならない

 

・保護フィルムよりも高価でガラスでできているものを『ガラスフィルム』

少し高価ですがキズや衝撃から守れる。しかし分厚いとタッチの感度が悪くなったりケースを付ける時の邪魔になるかもしれない。

 

しっかり守れるのは【ガラスフィルム】自然な状態で使えるのは【保護フィルム】というイメージですね。

 

電気屋さんなどでは実際にフィルムを見たり触れたりするところもあるので自分に合ったフィルムを探してみて下さい!(^^)!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 湘南藤沢

iCracked Store 湘南藤沢

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒251-0025

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1


10:00~19:00《最終受付18:30》第二火曜定休日

☎ 0466-52-5533

ストアページへ 全国のストア一覧へ