MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneのカメラで測定⁉

iCracked Store 湘南藤沢 最終更新日: 掲載日:

こんにちは! iCracked Store藤沢です!

皆さんは、iPhoneの標準アプリに「計測」があることをご存知ですか?

iosのバージョンが12になってから配信が開始された機能なのでもう、2年近く前に配信が開始された機能になります。

これは、iosが備える「AR」と言われる機能を体感することが出来るアプリになっています。計測アプリでは現実にある物のサイズであったり、面積を測定することが可能となっており、その測定値をiPhone上に表示するようになっています。

ではその測定アプリがどこにあるのかと言うと、ios12以上になっていれば自動的にアプリがインストールされていると思います。

アプリが見当たらない場合は、便利ツールフォルダーの中に入っているかもしれません。

後はアプリを起動してiPhoneを動かし、カメラで測定したい物を捉えるだけ!

測定できるのが四角い物だけだはなく、円形の物の測定をすることも出来ます。

これでいざ物の長さを計りたいって時に簡単に測定をすることが出来ます!

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 湘南藤沢

iCracked Store 湘南藤沢

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒251-0025

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1


10:00~19:00《最終受付18:30》第二火曜定休日

☎ 0466-52-5533

ストアページへ 全国のストア一覧へ