MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

お風呂でスマホは危険!

iCracked Store 湘南藤沢 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCrackedStore湘南藤沢です!

 

最近お風呂でiPhoneを使って動画を見たり音楽を聴いたりしている方も多いと思いますが実はあれすごく危険なことなんです!

iPhoneは防水とはなっていますが、常温の真水でのテストをした結果の防水となっています。

なので万が一湯船にを賭してしまった場合、お湯の温度 入浴剤 湿気など本体に悪影響を与えてしまいます。

 

さらに充電ケーブルの差込口 ホームボタン スピーカーなどは水が入り込んでしまいうのでそこから水没をしてしまうこともありますのでご注意ください!

 

AppleCareに加入していても水没では補償はしてもらえず自己負担になっています…

 

 

 

毎月払ってきたものが無駄になってしまうので避けた方がいいですが使う時には専用のケースなどに入れて注意しながら使うことをお勧めします!

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 湘南藤沢

iCracked Store 湘南藤沢

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒251-0025

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1


10:00~19:00《最終受付18:30》第二火曜定休日

☎ 0466-52-5533

ストアページへ 全国のストア一覧へ