MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iCrackedStoreHPのコラムとiCrackedStoreで修理のススメ

iCracked Store 湘南藤沢 最終更新日: 掲載日:

こんにちは! iCracked Store湘南藤沢です!

湘南藤沢店のページ内にもリンクがあるのですが、是非これを読んでいただきたくて紹介したいと思います(*^^*)

 

このコラム、色々なディスプレイの比較を行っています。もしiCracked以外で修理した端末をお持ちの方は縦横から見て色味が変わっているか確認してみて下さい!

https://www.icracked.jp/topics/column/display-quality.html

実際に湘南藤沢でも修理して2~3ケ月で調子が悪くなったとiPhoneを持ってくる方はいらっしゃいます。ここからは当店であった他店修理後困って来店されたお客様のお話です。

コラム内で触れているように早い+安い方が良い方もいらっしゃると思います。それを否定しているわけではないのでそこはご理解くださいm(__)m

直近だとディスプレイではありませんが、iPhone7のバッテリー交換をして1か月で電池の減りが早くなってしまったお客様がいらっしゃいました。

当店で交換するのは簡単でしたがお客様に余計なご負担がかからないよう、初期不良で交換できないか最初の修理店で問い合わせをした方が良いのではないかとご案内をしました。しかしそのお店は電源が落ちる等の不具合では無い為、初期不良対応は出来ないということでした。

その後、お客様としっかりとお話をしたうえで当店でバッテリー交換をするということになり本体を開けました。まず気になったのは浸水を防ぐ為の耐水テープが付いていませんでした。厳密にいえば純正のテープが少し残っているだけの状態だったのです。耐水機能は当然失われています。

お客様に前のお店で耐水機能が無くなっているとスタッフから話があったか確認すると言われていないということでした。修理時間はどれくらいだったか聞いてみると15分くらいだったそうです。お客様の端末がどのような状況だったかを説明し新しいバッテリーをつけて耐水テープを張り直しiPhoneをお渡ししましたが、お話に時間を頂いたこともあり40分ほどで修理は終わりました。

コラムでも触れていますがiCrackedは他店に比べ修理に時間がかかっている部分がありますが、それはスタッフの技術面でそうなっているわけではなく品質にこだわったものです。

せっかく修理するのであれば長く使っていただきたいと私は思います。お客様の中には愛着や思い出が詰まっていると考えている方もいるでしょう。目の前で修理を行いますので修理や内部に興味がある方やデータがスタッフに弄られないか心配をされる方にも安心していただけます。

もちろん電話が壊れないことが一番ですが、もし電話が破損してしまったら…

是非一度iCrackedStoreに足を運んでみて下さい(*^^*)

それではまた(^^ゞ

この記事を書いた店舗

iCracked Store 湘南藤沢

iCracked Store 湘南藤沢

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒251-0025

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1


10:00~19:00《最終受付18:30》第二火曜定休日

☎ 0466-52-5533

ストアページへ 全国のストア一覧へ