MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

こうなる前に当店へ!

iCracked Store 湘南藤沢 最終更新日: 掲載日:

こんにちは! iCrackedStore湘南藤沢です(^-^)

今回は今月に入って当店で急に増えた「水濡れ」についてです。

 

画面が映らなくなった

先日、朝に予約が入っていたので確認を行ったところ、充電するとバイブレータは反応するが画面は映っていないので修理をお願いしたいとのことでした。

通常、画面が映らなくなる場合は落下等の物理的なダメージを負って起こることが多く内部の画面を移す部品が損傷していることが殆どで画面交換すれば大抵直ります(`・ω・´)

お客様が来店し端末を確認すると…

サイドフレームに結構な数の打痕と画面に貼っているガラスフィルムにヒビが入っていてダメージを負っていることがわかりました

お客様申告通り充電すると反応はあったので画面交換で直りそうだなぁなんて思っていたら…

アウトカメラのレンズが曇っているように見えます(;´・ω・)

受付が終わり、お客様は外出のご要望があったのですが嫌な予感がしたので開けるまでは立ち会ってもらうことにしていよいよ開封(; ・`д・´)

開ける時も工具がすんなり入ってしまい、耐水機種特有のピッタリ接着されている感も無くすぐに空いてしまいました。

そして

iPhoneの中身は水で大変なことに(>_<) 少し分かり辛いですが、写真の金属部分に黒や茶色っぽくなっているのは全てサビです(;´・ω・) 電池やコネクタを抑えているプレートには水滴がたくさんついていますね…

お客様はビックリ!そりゃそうですよね 耐水って言われていますからここまで水が入っているとは思わなかったでしょう。

今現在は違う端末を利用しているそうですが、端末内に大切なデータがあったそうです。

仕方ないと仰ってお客様はそのままお帰りになりました(´・ω・`)

以前ブログで防水・耐水の話をしているのでこれについてあまり触れませんが、画面が純正品ではなかったので修理を他のお店で行ったのでしょう。「耐水テープ」が貼ってありませんでした。

iCrackedStoreではこのテープを必ず貼ってお渡ししています。因みにこんなテープです(^-^)

聞いた話ですが、修理前後に耐水機能が無くなることを言われたり付けると別料金が発生するそうです。

このケースは耐水テープがあれば違った結果になったかもしれない。という案件でした。

 

冒頭でも書きましたが、なぜか4月に入って水濡れが増えました(;´・ω・) 中には石鹸で洗って水没したケースもあります(>_<)

以前にも書きましたが、大切な事なのでもう一度。

完全な防水携帯は存在しません

過信してお風呂で使ったり、洗ったりしないようにしてくださいね(`・ω・´)

それではまた!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 湘南藤沢

iCracked Store 湘南藤沢

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒251-0025

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1


10:00~19:00《最終受付18:30》第二火曜定休日 ※5/11(火) 通常営業

☎ 0466-52-5533


ストアページへ ストア一覧へ