MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

ついに…!!リリース!!

iCracked Store 湘南藤沢 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!!

iCracked Store湘南藤沢です(^-^)

 

ついにiOS14.5がリリースされ、目玉機能ともいえる「マスクを付けた状態でも顔認証」が使えるようになりました!!

また、この機能を使用するには、「Apple Watch」を持っていることが前提になります。

そして、iPhoneのOSが「iOS14.5」かつ、WatchOSが7.4」の最新バージョンになっていなければ使用不可となっています。

私はこの機能が使いたい為、どちらも最新のOSにアップデートを行いました(笑) (アップデートをする際にはバックアップをお忘れなく)

早速使用してみました!

ロックを解除しようとすると、iPhone上では上記画像のようになり、ロックが解除されると、Apple Watchにメッセージが飛ぶようになっています。

第三者によってiPhoneの顔認証が解除された場合には「Apple Watch」上で「iPhone」をロックを押すことにより再度、iPhone上でロックがかかり、iPhoneのロックを解除する際には手入力となります。

Apple Watchを持っている方は是非使用してみて下さい!!(^-^)

また、設定等がわからない際にはお手伝いさせていただきますのでその際には是非、当店まお越しください(^-^)

この記事を書いた店舗

iCracked Store 湘南藤沢

iCracked Store 湘南藤沢

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒251-0025

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1


10:00~19:00《最終受付18:30》第二火曜定休日 ※5/11(火) 通常営業

☎ 0466-52-5533


ストアページへ ストア一覧へ