MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Apple Music「ロスレス」対応

iCracked Store 湘南藤沢 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store湘南藤沢です!!

 

皆さんは「Apple Music」を使用していますか?

iOSが最新の14.6にアップデートされていると、「ロスレス」で音楽を聴く事が出来るようになります!

そもそも、ロスレスとは一体何なのか?と思われる方も大勢いらっしゃると思います。

一言で言ってしまうと、ロスが無いということになります。

通常、スマートフォンで音楽を聴く際には(Apple Music等)データ量をあまり消費せずに音楽を楽しめるように圧縮をした状態で配信がされます。

しかし、今回のアップデートにより圧縮のされていない状態の音楽を聴く事が出来るようになりました!

また、Apple Musicに加入している人は追加料金なく楽しむことが出来ます。

 

上記画像のように「設定」「ミュージック」「オーディオ」の順に進めていくとロスレスを選択することが出来るようになります。

しかし、ロスレスで音楽を聴く際には通常よりも多くのデータ通信がかかってしまうのでその点だけ注意が必要になりそうですね。

また、ワイヤレスイヤホン、ワイヤレスヘッドホンではロスレスで音楽を聴く事が出来ないようなので、有線のイヤホン、ヘッドホンを使う必要がありそうです。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 湘南藤沢

iCracked Store 湘南藤沢

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒251-0025

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1


10:00~19:00《最終受付18:30》第二火曜定休日

☎ 0466-52-5533


ストアページへ ストア一覧へ