MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

新型iPhoneの発売日は?

iCracked Store 湘南藤沢 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!!

iCracked Store湘南藤沢です!

早いものでもう9月になってしまいました。

9月と言えば、歴代iPhoneの発表&発売月ですね!!(例外もあり、昨年だとiPhone12が10月/11月発売、iPhoneSEは初代が3月、2世代目が4月発売となっています。)

以前にもまして様々なリーク情報が飛び交っており、段々と発表&発売が近付いてきているんだなと感じております(笑)

 

ではそんな新型iPhoneですが一体どんなリーク情報が出ているのか気になりますよね。

まず、Face IDが従来のものとは違い、マスクをしている状態でも認識してくれるようになるとか。

現状、iPhone12までに搭載されているFace IDではマスクをしていると顔認証ではロックを解除することが出来ない為、マスク有の状態で解除をする際には別途Apple Watchが必要になります。

しかし、今回出ると噂されているiPhoneでマスク状態からでもFace IDが実際に使用できるとなるととてもありがたいですよね。

通常、圏外になってしまうと端末を利用しての通話、メッセージのやり取りは行えなくなります。

しかし、新型のiPhoneでは圏外になっても通話、メッセージでのやり取りを行えるようになるのではないかとのことです。

ただ、圏外の状態で利用できるというのは恐らく、特定のアプリまたは緊急時のみではないかと思っています。

もし、本当に利用できるとなると緊急時にはとても便利になりますね。

さて、気になる発売時期ですが9月20日前後の予想が多いみたいです。

発表&発売が今から楽しみです♪

この記事を書いた店舗

iCracked Store 湘南藤沢

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒251-0025

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1


10:00~19:00《最終受付18:30》第二火曜定休日

☎ 0466-52-5533


湘南藤沢店HPへ ストア一覧へ